遊ぼー!


←人気ブログランキングに参加中♪

私の帰りを今か今かと待ち構えているバブー。

これは、ポールが帰ってきたときの、足音を聞きつけたバブーの様子だけど、

みるみる表情が変わって行く。

だから、多分私の時も同じなんだと思う。

いや、ポールよりもっと楽しみにしているのは間違いないと思う。

私の帰りを待ちわびるわけは、遊んでもらえるから。

ひとしきりまとわりついて興奮したあとは、すぐにボールを持ってやってくる。

「これ投げて。投げて、投げて」の猛催促。

腹ペコで帰宅して催促されても、さすがに無理。

まずは食事・・・なのだけど、その間も笑顔でボールを持って待ってる。

ひとりで遊べるように、いろんなおもちゃを買ってあげたけど、やっぱり一人遊びは楽しくないみたい。

遊んでもらえないときは、私の行動を監視しながら、あくび。

そして、また、あくび。

退屈さを激しくアピール。

これもひとつの作戦なんだと思う。

「ご飯食べたら、遊ぼーね」って笑顔にいつも負ける。

ワインを飲みながらソファーでまったりしたいのをこらえて、今夜もまたボール投げ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 家の猫も猫にしては珍しくボールとかねずみのおもちゃを
    投げてやると、激しく追いかけて、咥えて持ってきます。
    また投げるのを待って、うずうずしてます。
    それに気づかずにTV見てると、人の膝の上まで
    おもちゃ持ってきたりして、まだ子供なので遊び盛りなのでしょうか

  2. うちも、おもちゃをくわえて遊ぼーを無視してると、
    また違うのをテケテケ持ってきて、おすわりしてじーっと見ます。
    しょーがないので遊んであげちゃうんですよね(笑)

  3. >くろさん
    猫ちゃんでもボール遊びするこがいるんですね。
    なんだか意外です。
    膝の上までおもちゃを持ってくるところ、バブーも同じ!
    テレビを見てるときは、間違いなく遊んでもらえるとわかるのか、バブーも必ず邪魔しにきます。目はテレビ、手はバブーのお相手です。
    ただ、新聞読んでるときに、ぐちゃぐちゃにしようとしてくるのは本当に困りもの。

  4. >ラムさん
    おもちゃをくわえてテケテケ・・・、目が会って遊び相手を見つけるとにやり。
    無視しても熱い視線。
    この視線には、どんな飼い主も勝てないですよね。
    「わかった、わかった、遊んであげる」っていつもなっちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました