バブーのベッド


←人気ブログランキングに参加中♪

つい最近までは、いつもベッドで一緒に寝ていたバブーだけど、暑くなって寝苦しいのか、寝場所を移動。

ひんやりと冷たい革張りリクライニング・チェアーの上がお気に入り。

それまでは、毎晩、ベッドの上の私の横でスヤスヤ。

遅くベッドルームにやってきたポールが、自分の場所を陣取ってぐっすり寝ているバブーに、

「エクスキューズ・ミー、バブーちゃん、すみません、動いてください!」

って何度も呼びかけ、バブーを動かして、寝場所を確保しようと必死になっているのが毎晩の光景。

ポールの声に気づいて、面倒くさそうに起きて数十センチ移動。

「ふーっ」って、大きなため息をついてからまた寝る・・・。

そして、また、「エクスキューズ・ミー。あともう少しだけ動いてください!」

ポールの呼びかけが何度も続く。

そんなポールとバブーの寝場所陣取り合戦に、私も、ちょうどいい気持ちで寝ているところを起こされていたものだけど、これからは大丈夫。

いい場所、見つけたね。

そこならポールに起こされずに、ゆっくり朝まで眠れるはず。

いい夢を!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 今日のバブーもきゃ~{ラブラブ}ってなってしまうほど
    可愛いですね。実は以前ヨークシャーテリアの男の子を飼って
    いたのですが亡くなってしまい今は寂しい日々を送っているんです。
    テリア大好きの私はバブーの愛くるしさに涙が出そうになってしまいます。{涙}いつかもう一度わんちゃんと暮らしたいです。そして今日もバブーにメロメロの私なのです(笑)
    ところでバブーは日本語と英語と両方理解できるのですか{はてな}
    コメントが長くなってしまいすいません{汗}
    これからもブログ楽しみにしてますね。

  2. >ちろるさん
    テリア好きとして、ちろるさんの気持ちとってもよくわかります。
    初めてのわんこがバブーで、これだけ毎日一緒にいると、「いつかはバブーも・・・」って、いなくなったときのペットロスを考えただけで、胸が苦しくなってしまいます。
    そのとき自分がどうなるか、想像もつかないほどです。
    また、わんちゃんと一緒の暮らしができるといいですね。
    わんこのいる生活はとっても素敵なものですものね。
    そうそう、バブーは、日本語と英語、両方理解できてるみたいですよ。
    自称・バイリンガル・ワンコです(笑)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  3. ポールさんとバブーちゃんのやりとりを想像すると
    ほのぼのしてしまいます~♪本当に、言葉を理解していて。
    しゃべれないだけで人間と一緒の感覚な気がします{ラブラブ}
    ひんやりベッド。うらやましい・・
    すいません。ちょと前のエコな記事にもコメしました。。。

  4. >しらたまさん
    本当にバブーは人間みたいです。
    ・・・というより、わんこより人間の方にすぐによっていくし、自分も仲間だと思ってる気が。
    ポールに寝場所を譲るときも、本当に面倒臭そうにしてて、結構笑えます。
    そして、以前のコメントについて。
    す、す、すみません。
    コメント、すっぽり抜けてました!嫌な思いをさせてしまってごめんなさい!
    本当におっちょこちょいなもので。。。
    そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました