ふと思ったこと


←人気ブログランキングに参加中♪

今日もバブーは、超ごきげん。

真っ青な初夏の空と、

まぶしいくらいの緑。

朝晩を除いては、暑くもなく寒くもなく、さわやかで、今が一番いい季節。

写真をアップして、そんなことを書きながら、ふと思った。

毎年、同じこと書いてない?

ブログをはじめてから2年半。

ほぼ毎日更新している。

そろそろ、飽きない?

いや、それが実は全然飽きてない。

毎朝お散歩のときに写真を撮って、毎晩寝る前に写真を選んでアップして、ちょっとだけテキストもつけてみる。

コメントをいただいて喜んだり、時には傷ついたりすることもあるけれど。

いわゆる『炎上』したこともあるし、ブログランキングに『不正通報』されたこともあるけれど。

それでも、飽きるどころか、どんどん楽しくなってくる。

このブログをはじめたころは、我が家にバブーはいなかった。

「国際結婚している人はまだ少ないからネタがあって面白いんじゃない?」と友人に進められて、スタートしたこのブログ。

当初は、国際結婚ネタや英語ネタばかり。

その後、子供のいない我が家に待望のわんこが登場してから事態は一変。

私の頭の中も、ブログの内容も、わんこ、わんこ、わんこ。

可愛くてたまらなくて、愛しすぎてたまらなくて、わんこ三昧のブログに変貌。

動きの早いバブーの写真を上手に取りたくて、カメラも3台買い替え、ついに一眼レフにまで手を出した。

もうやめられない、止まらない。

過去の分を読み返すと、バブーの成長とともに、母性本能が著しく欠けていると思っていた私に、母性本能が少しずつ芽生えてくる様子とか、マニキュアにハイヒールを欠かさなかった私が、Tシャツにジーンズで、徐々に女を捨てていく様子が自分なりにわかって面白い。

最近、周囲でブログをはじめる人が俄かに増えてきた。

「ブログなんてどこが面白いかわからない」とか、「ブログをする人の気持ちが理解できない」という人も多いけれど、この面白さは絶対自分でやってみなくちゃ、しばらく続けてみなくちゃわからない。

何より、私自身がそうだったのだから。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. こんにちわ!イブです!
    私、パソコン使いこなせなくて、アドレスどーやって教えるのかもわからない状態です・・・
    お手数ですが、日本ブログ村のキャバリアから109位くらいのイブニングニュースってやつ探してみてください!

  2. eri-ponさんの「可愛くてたまらない。愛しすぎてたまらない」お気持よくわかります!
    うちの2匹のにゃんこにも、目をやるたび触るたびそう思うし、バブーちゃんのことも可愛くてたまらない!
    何枚も写真を複写させていただいています。
    いつまでも続けてね。
    毎日楽しみにしているのですから。

  3. ホントにすてきなブログなので大好きです!!!
    わんこわんこのブログですがeri-ponさんのブログは
    ホントにおもしろいしいつも見入ってしまいます♩
    これからも楽しみにしてます!!
    ばぶーちゃんカット丸めにかえたんですか???
    ちょっとおとなのウエスティみたいですーかわいー

  4. ブログの更新、偉いなぁ~と思う。
    私は、元々HPを作っていて、子どもが生まれて、なかなか
    更新できなくなったため、ブログに変更。
    ところが、子どもが二人になり、ブログもほとんど更新できず
    (^_^;)
    なので、まめに更新しているeri-ponは、凄いなぁ~と
    マジで思っています。

  5. バブーちゃんの表情、全然飽きないですよ!
    私も、うらんを飼い始めてからブログがわんこわんこになってきてしまっている1人です。
    そして、動きの早いワンコを撮るには、カメラがどうしても古すぎて
    全然ダメだなぁ・・と悲しくなってきているところです(笑)
    これからも楽しみにしてますー^^

  6. いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
    バブーの成長を一緒に見守っていてくれる方がこんなにいるなんて、心強い限りです。
    これからも、写真の腕を磨いて、まめに更新していきたいと思いますので、今後ともお付き合いください。
    いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました