夏に降る雪


←人気ブログランキングに参加中♪

日曜日の午後は、ポールも一緒にお散歩ができる唯一の日。

車検を終えたばかりの車に乗って、羊ガ丘展望台に行ってみたものの、思いがけず「わんこ禁止」で中に入れてもらえず、その後、気を取り直して「天神山緑地」に行ってみたものの、今度は駐車場がいっぱいで入れず。

結局、家に戻って、いつもの公園に出直すことになって、踏んだり蹴ったりのトホホな一日。

でも、いつもの公園のいいところは、お友達わんこに会えること。

大のわんこ好きのポールの周りにはわんこ達ががすぐに寄ってくる。

遊び相手を奪われて、後ろからこっそりポールの気を引こうとしているバブーがおかしくって。

そんなわんこたちとたくさん遊んで、すっかり癒された帰り道。

「えっ、夏なのに雪?!」。

地面が真っ白で、まるで夏の札幌に雪が降ったかのようなこの光景。

犯人は、この時期、いたるところでふわふわと舞うポプラの綿毛。

わかってはいたけど、改めて見ると、その量のすごさにびっくり。

札幌の初夏の風物詩。

綿毛の散歩道。

バブーのように、地面の近くを歩いていると、花がむずむずしてきそうな、ふわふわ綿毛がてんこもり。

せっかく車で外出できると張り切ったのに、結局いつもの公園になっちゃったけど、「夏に降る雪」はとっても新鮮でバブーも興奮気味。

気がつけば、6月も今日で終わり。

ポプラの綿毛が舞い散るはず。

さ、明日からの後半戦もがんばりましょっ

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. すごいっ!本当に雪のよう(>∀<) ここまで地面にしきつめられてるのは、はじめて見ましたぁ!! 半そで半ズボン(死語?!)に違和感すら覚えます(笑) コメ、、私も忘れることがあるので気にしてません♪・・なんて 小心者+自意識過剰なので、嫌われたかと思いましたが 勘違いで本当に嬉しいです(笑) こちらこそ、これからも宜しくお願いします~{YES}

  2. >札幌の初夏の風物詩
    いやぁ~爽やかな北海道の風景はイイですなぁ~
    ただ今、梅雨まっただ中の9州です。雨雨雨です。
    さっき、わんコが私の手をペロペロしていた時のこと。
    何か急に変な顔になったわんコッ! どうしたとぉ?とよく見ると、
    べろ(舌)があり得ない!?曲がり方してます!!!
    どうも、べろがつった模様・・・ <ぷっ
    かわいそうなんだけど、何か笑えてきちゃいましたッ(笑

  3. >しらたまさん
    雪の中にいるかのようなこの写真、半そで半ズボン、とっても違和感ありますよね。
    今日、公園に行ったら、綿毛もどこかに飛んでなくなっていて、ちょっと寂しかったです。
    しらたまさんを嫌うなんて、絶対ありえませんっ。
    せっかくコメントをいただいたのに、不快な思いをさせてしまって、本当に本当にごめんなさい。

  4. >かぁりーさん
    私も東京と千葉に住んでいたころに梅雨は経験しましたが、本当に辛かったです。。毎日、雨で、じめじめして蒸し暑くて。
    九州は、もっと大変そう。
    そのとき初めて、「北海道は爽やか」といわれるのがわかった気がします。
    べろがつることってあるんですか?!
    初めて聞きました。バブーはまだ未経験。
    私だったら、すぐカメラを撮ってぱしゃっとやってしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました