夏のセールがやってきた


←人気ブログランキングに参加中♪

朝の公園は、背高のっぽのたんぽぽがいっぱい。

自分の体高をはるかにこえる背の高いたんぽぽの大群にバブー、かなり引き気味。

そんな7月の第1週は、待ちに待った夏のセールが真っ盛り。

お昼休みにちょっとセールを覗いてみようとたくらんでいたけれど、大好きなスープカレーをゆっくり味わっていたら時間切れ。

残念、無念。。。

だけど、仕事を終えたあと、普通なら真っ暗な時間帯なのに、夏のこの時期は、外に出るとまだ空がうっすらと明るい。

しかも、セール期間中は、各デパートも営業時間を延長中。

今からでも行けちゃう?!

バーゲン・ハンターの血が騒いで、そのままデパートの中へ。

速攻でヒールの高さ10cmはありそうな靴2足をゲット。

セールともなると、こういうまったく実用性のないものを買ってしまうのが悪い癖。

普通の洋服や、プレーンなパンプスを買えばいいものを、奇抜なものに走りがち。

三十路をはるかに過ぎているからこそ、本当に必要なのはどこに行っても恥ずかしくない無難な服や靴なのは分かっているけれど、その年齢ゆえ、無難なカッコはかなり危険なことは経験済み。

20代のコならおしゃれに着こなせるはずのスーツも、私が着ると「エド○るみ」。

そんな理由で選んだ、無難とはいい難いちょっと個性的なものたち。

シーズン・オフのセール品ゆえ、お得なのは間違いないけど、使えないから、結局は無駄遣い。

これ、旅行に行くときに良さそう・・・(←旅行に行くあてもなし)
これ、おしゃれして出かけるときに良さそう・・・(←おしゃれして出かける機会なし)
これ、結婚式に使えるかも・・・(←結婚式なんて、もうほとんど呼ばれない)

そんな勘違いで買い続けた服や靴がどっさり。

クローゼットもシューズ・ボックスもいっぱいなのに、朝、出勤しようとすると、着ていくものがない、履いていく靴がない。

自分が好きなカッコと、年齢的に許されるカッコの差がいよいよ激しくなってきたことを痛感。

せっかくセールがやってきたのに、いまひとつ乗り切れないこの夏。。。

気分を変えて、わんこグッズのセールでも行ってみよっと。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 私は先日、お昼休み利用して、新宿のバーゲンにいっちゃいました^^
    いつもになく、買い物意欲旺盛で結構買っちゃいましたよ!
    また週末もいってみようかなと思っています。
    eriponさんのおしゃれ、私も見習いたいです!
    札幌の夜景、とってもきれいですね♪
    やっぱりeriponさんに写真の撮り方、教えていただきたいです。

  2. おひさしぶりです!
    オランダに住むRietjeです!
    eri-ponさんが購入された靴カッコイイですねっ!!!
    すてきぃぃぃぃ!!!わたしも欲しいです!!
    今月の中旬に札幌へ帰るのですがセールはまだやっているのかなぁ・・・
    何か残っていると嬉しいな{ラブラブ}
    でも最近は赤ちゃんがいるのでもっぱらぺったんこ靴ばかり使用中なんですよね。。。
    でもヒールも欲しい・・・何かの時のために(←予定は未定)・・・笑{汗}
    オランダでもキラキラした靴が流行っていますが日本の一緒なんですね!!{スマイル} 流行は世界共通なんですね!!

  3. >yukarinさん
    東京、お店がたくさんあって楽しそうだなー。
    目移りしちゃいそう。
    東京で働くキャリア・ウーマンのyukarin、本当にうらやましい限りです。
    夜景、お褒めいただき光栄です。
    私でよければ、いつでも伝授しますよ!

  4. >Rietjeさん
    お久しぶりです!
    かいちゃん、ずいぶん、大きくなりましたね。
    可愛いっ!
    洋服は、流行についていくのが難しい年代になってきたので、靴で遊ぶことにした結果がコレですが、10cmヒールなんてちゃんと履きこなせるのか不安です。
    今月、帰省されるんですね。
    その頃にはきっと、セール除外品の新作が増えていそうですが、かいちゃんをご両親に預けて、ゆっくりショッピングができると時間があるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました