動物写真家?!


←人気ブログランキングに参加中♪

「つ・ま・ん・な・いー」。

遊び相手がいなくて、バブーのテンションが思いっきり下がっているときの顔↑。

「お散歩、行く?」

っていう私の言葉に反応して、テンションが上がっているときの顔↓。

その後はもう、テンションあがりっぱなし。

ふわふわ尻尾も、ぷ~りぷり。

本当にわんこって分かりやすくて面白い。

今日のお散歩中、休日限定でたま~にお会いするコーギーの飼い主さんの男性に「相変わらず写真撮ってるね~」って声をかけられた。

「お散歩デビューの頃から、ずっと撮ってるもんね~。毎日撮ってて、やっぱり変わるものかい?うちのなんて、1年に1~2回しか撮ってやんないからね。このコは、幸せだね」。

そう言いながら、とっても興味深そうに、素敵な笑顔で話しかけてくれた。

この男性は、以前、私があまりに熱心にバブーの写真を撮っているのを見て、「あんた、動物写真家かなんかなの?!」って不思議そうに声をかけてくれたことがある。

「ただの趣味です・・・」。

「えらく熱心だね、可愛くて可愛くて、たまんないんでしょ」。

「はい、そうなんです。犬を飼うのが初めてで」。

そんな言葉を交わした記憶がある。

被写体は、いつも同じ。

自分でも、よく飽きないよな、と思う。

子犬の頃こそ、日々大きな変化があったけど、成犬になった今となっては、違うといっても、ちょっと毛が伸びたりとか、トリミングしてすっきりしてるくらいの違いしかない。

それでも、やっぱり私にとっては、最高の被写体。

ちょっとした仕草や表情の変化を見逃すまいと、毎日撮り続けてしまう。

この笑顔だって、もうすっかり見飽きてるはずだけど、見るたびに、「わぁ、最高の笑顔、出た!」って、思わずシャッターボタンを押してしまう。

大変なのが、撮ったあとの写真の整理。

パソコンにある、処理しきれないほどの莫大な数の写真たち。

お気に入りだけ残して、あとは「削除」してしまえば良いのだけど、「削除」ボタンがなかなか押せないのが私の悪いところ。

たまる一方の写真。

さすがに、そろそろなんとかしなきゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. >「ただの趣味です・・・」。
    いやいや、趣味も究めればプロですよぉ!
    >被写体は、いつも同じ
    >自分でも、よく飽きないよな、と思う。
    同じ様でも、毎日新鮮ッ!!!
    先日、サマーカットしてもらったので、胴体がネズミっぽいわんコです。
    でも、頭部はヨーキーらしく結んでリポン♪
    毛がさっぱりしてスースーするから?か、お腹を壊したわんコ。。。
    今日は、お腹をキュルキュル鳴らしながらひたすら眠ってzzz
    お腹を修復中です。

  2. >かぁりーさん
    私は、よくテレビを見てるときなど、バブーを枕にして寄り添って寝るのですが、お腹の音がきゅるきゅる聞こえて、可愛いです。
    お腹を壊している、というより消化している感じですが、それを聞くとなんだか安心したりして。
    わんちゃんも、お腹を冷やすと、お腹壊すんですね。
    バブーは子供の頃から、胃腸が強いみたいで下痢知らずですが、これからの季節は気をつけた方が良さそうですね。

タイトルとURLをコピーしました