バブーの悪い癖


←人気ブログランキングに参加中♪

ダメ飼い主を自認している私にしては、これでも結構上出来だと思っているバブー。

普段は、おとなしくて飼い主思いのとっていいコなのだけど、これさえ直してくれれば、という悪い癖がいくつかある。

まずは、草を食べること。

最近は、贅沢癖がついて、シーザーの『プチ・ラグジュアリー』シリーズをカリカリドッグフードに少し混ぜてあげないと、たとえ胃液を吐くほどお腹がすいても食べないくせに、やたらとおいしそうに草を食べる。

これには、飼い主、納得いかない。

気に入らない人やわんこに吼えかかる。

バブー的NGラインはいまいち不明。

だけど、NGが出されると、どうにもとまらない。

水が出てない水道の蛇口をペロペロして催促する。

飼い主の私が、まだ追いつかないうちに、水を飲もうとする。

さらに、をしたあと、とっても気持ち良さそうに、地面にお尻をこすりつけて、お尻を拭く。

この表情がたまらない。

そして、極めつけ。

バブーの定番。

可愛い舌をちょろりと出して、激しい抵抗。

お散歩をまだ続けたいときも、お散歩コースが気に入らないときも、コレ。

首をぶんぶん左右に振って、ストライキ。

これさえなければ、と思う悪い癖の数々。

もはや、矯正不能?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 帰宅拒否のバブーちゃんの姿も可愛いね!
    目が見えずに、舌がハート型になってる写真、面白いです!

  2. eri-ponさんへ
    いつも楽しく拝読しています。
    私はこのブログのファンです。
    今日の写真を見て、ちょっと気がかりなことがありました。
    バブーが口をつけていた水道の蛇口は、ペット用なのでしょうか?
    そうであるなら、ほっとしますが・・・

  3. 今日は
    昨日より暑いなぁ~と思ったら、温度計は35℃を指してますよ!?(汗;
    >草を食べること
    前に飼っていたわんコ(←ビーグルのミックス犬)は、
    胸焼けすると、庭の草を食べて胃液と一緒に吐き出してました。
    ただ、
    うちの庭には薬をまいていなかったので、安全な草です。<無農薬!
    今のわんコは、草の代わりにレタスとか食べてますよ。
    兄妹犬と暮らしていた頃、
    体格がチビなわんコは順位が下っ端で、自分の食べ物を確保するのに
    必死!な、サバイバル生活してました。
    その名残りか、
    おやつ等を与えると、一々自分のハウスへ運んで安全確保してから
    食べます。
    もう、兄妹たちから横取りされる心配はないのにね。。。(笑

  4. >チャメの母さん
    言葉は話さなくても、バブーの気持ちがもっともよくわかる瞬間が、この帰宅拒否。
    帰りたくないのはわかるけど・・・、ちょっぴり切なくなります。
    広大な庭のある家に住めたらいいのだけれど。。。

  5. >ぼらんさん
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    我が家の庭先の水道なので大丈夫です。
    心配かけてごめんなさい。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  6. >かぁりーさん
    バブーはひとりっこなので、食事もあせって食べることはないし、私的には、ちょっとハングリー精神がないわんこになったのでは、と心配しています。
    誰かがくれたおやつもほかのわんこに取られたりしてるし・・・。
    草を食べるのはいいのですが、薬が散布されてたらとか、オシッコがかかってるのではとか心配が尽きないです。
    最近公園ではきのこが大量発生。
    毒キノコを食べないようにと、かなり神経質になっています。

タイトルとURLをコピーしました