泥んこばぶちゃん


←人気ブログランキングに参加中♪

ここ数日、お天気がまったく冴えない札幌。

曇り、雨、曇り、雨・・・。

じめじめ、どんより。

そんな日のお散歩は、真っ白わんこにとっては、もう最悪。

汚さないで・・・、汚さないで・・・って、心の中で念じながら、お散歩していても、そんな思いが通じるはずもなく、すぐに真っ黒。

濡れた原っぱの上で、寝そべったり、転げまわったり。

一見それほど汚れていないようにも見えるけれど、

1時間のお散歩を終了する頃には、手も足も、お腹も口の周りも真っ黒け。

今日は、ちゃんときれいに洗ってあげなくちゃ。

背後にいるわんこのベリーちゃん。

もう大人だし、バブーと違って足も長いから、同じ公園をお散歩しているというのに、汚れもひどくなくて、バブーと大違い。

「やだ、お風呂なんてヤダよ~。まだここで遊びたいよー

結局、踏ん張るバブーを抱っこしてバスルームまで強制送還。

雨の日だからといって、お散歩を中止するわけにはいかないけれど、この汚れっぷりには、さすがに泣ける。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 真っ黒で{いぬ}なんだかかわいかったです{ラブラブ}
    でも飼い主さんはホント大変ですよね{汗}
    いつも早起きでちゃんとお散歩もされてるeri-ponさんを尊敬してます{キラリ}
    これからもお散歩&シャワーがんばってください{汗}

  2. >ななさん
    かわいいんですけど、本当にこの後が大変なんですよ。
    抱っこしたら自分も真っ黒。
    洗うのを嫌がるバブーに顔をパンチされることも度々で、顔にもバブーの手形が・・・。
    お散歩&シャワーがんばりますっ。
    ブログの向こうで暖かく見守っていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました