札幌もついに梅雨入り?!


←人気ブログランキングに参加中♪

地球温暖化の影響で、「北海道にもついに梅雨入り?!」ってくらい、ジメジメ、シトシト、珍しく太陽のない日が続いてる札幌。

洗濯物もなかなか乾かなくって大変。

湿度の高さが半端じゃない。

今朝も、たまたまバブーのお散歩の時間だけ雨が上がっていたけれど、会社に行こうと家を出たときには、まさに土砂降り。

東南アジア一帯によくあるスコールみたいな激しい降り方で、靴もバッグも洋服もびしょ濡れ。

徒歩10分の地下鉄までの距離だけど、地面に泡が立つほどの激しい雨の勢いに、タクシーに乗ろうと思ったほど。

幸いバブーのお散歩のときは、見上げると、ちょっと怪しげな空模様ではあったもののスコールには見舞われず、これが、あと数十分遅れていたら、バブーも私もびしょ濡れになるところ。

ベンチの上ですっかりまったりしちゃって、

まったく帰ろうとしないバブーだったけど、

無理やり連れて帰ってきて本当に良かった。

間一髪。

日曜日にシャンプーしたばっかりで、バブーを枕にして寝ると、うっとりするほどほのかにいい匂いが漂うバブーのふわふわヘア。

少なくとも1週間はキレイにキープしたくて私も必死。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. {ねこ}初めまして、ランキングからお邪魔してま~す。
    バブーちゃんの表情にうっとりしちゃいました。{グッド}
    これほどの表情を見せてくれたら、大感激ですね。
    我が家にも2匹の雑種が居ますが・・・(〃´o`)=3 フゥですよ。
    また、寄らせて下さいね。

  2. eri-ponさん。めっちゃ久しぶりです♪♪ホント忙しくて読み逃げばかりしてましたわぁ(スンマセン。笑)
    ところで私今年の9月に札幌に帰るんです。2年半ぶりに帰るのにたったの3週間の滞在なんですけど、それでもできるだけたくさんの人に合いたいなぁって思ってます。もしeri-ponさんと時間が合えばぜひぜひお会いしたいのですが・・・。バブーちゃんにもチャンスがあれば会いたいです★
    お返事は私のブログに鍵コメでも残してくださいましぃ~~~。

  3. >nekoさん
    はじめまして。
    初コメントありがとうございます。
    バブーは、本当に表情が豊か・・・というか、気分が顔に出るというか・・・。
    おかげで私も毎日飽きずに写真を撮り続けています。
    いろんな表情をアップしていきたいと思いますので、また是非遊びにくてください。

  4. >melanieさん
    本当にめっちゃ久しぶりですね♪♪
    ブログは私もよくお邪魔していますが、気の利いたコメントを残すのがめちゃくちゃ苦手で、いつも読み逃げばかりでした。
    札幌では、是非お会いしたいです!
    返信、鍵コメにしますね。
    その日までに、バブーOKのお店など、偵察しておきますっ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました