人生いろいろ


←人気ブログランキングに参加中♪

先日、会社の後輩にとっても素敵なワインバーを紹介してもらった。

すすきのの雑居ビルの中にあるそのお店の暖簾をくぐると、とっても柔らかな物腰の女性がひとりカウンターの向こうで笑顔で迎えてくれた。

32歳の若さながら、ひとりですすきののワインバーを切り盛りしているこの女性。

ソムリエの勝山美幸さん(←プロフィールはココをクリック)。

彼女の経歴に興味津々。

歌手を目指していたものの、20歳のときに結婚で断念。

出会ってから2ヶ月で、20歳以上も年上の札幌の有名なレストラン・オーナーシェフと結婚し、男の子を出産。

サービス業の魅力に引き込まれ、当時としては最年少の23歳でソムリエの資格を取得し、その後、「やりたいことが膨らみすぎて」8年後に離婚、今に至るのだという。

自分のやりたいことに貪欲にチャレンジしている充実感が表情に表れている。

そして、この落ち着き、しっとり感。

人生経験が豊富な女性じゃなければ、なかなか出せない魅力が漂っている。

人生いろいろ・・・女もいろいろ・・・。

もっともっと話を聞きたかったけれど、続々と馴染みのお客さんが現れ、私も酔いが回り過ぎて断念。

そうそう、同じく「しっとりした女」といえば、我が家のバブー。

連日の雨続きで、毎日、しっとり・・・。

カッパが似合ういい女。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    愛らしい「バブーちゃん」の写真と毎日の出来事についての
    お話の上手さに引き込まれてしまっております(笑)
    (時にはあまりの楽しさに声を出して笑ってしまう事も
    あしました)
    そして・・・そして
    私もワンちゃん飼ってみたい~って気持ちになり、
    夫に相談して、とうとう来月から我が家にもワンちゃんが
    やってくることになりました。
    これからも「バブーちゃん」の日記楽しみにしています。
    東京は今日も猛暑です~(;´д`)トホホ
    ではでは。

  2. 我が家の「しっとりした女」・・・(笑)
    バブーちゃん汚れちまったねえ。
    でもそれがまた可愛い!
    カッパ姿も似合いすぎ!!
    フジタの絵を沢山所蔵している美術館(国内です)にかつて勤務していました。

  3. >ケイさん
    はじめまして♪
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    そうですか!わんこを迎えることになったんですね!
    本当に、わんこのいる生活は最高です。
    楽しくって、可愛くって。
    散歩が大変、大変・・・なんて言われていますが、自分の健康にもいいですし、愛犬が喜ぶのを見ることができるなら、散歩なんてどうってことありません。
    愛情を注げば注ぐほど、返してくれる。そんな愛しい存在です。
    ご主人も理解のある方でよかったですね。
    来月からはお互いわんこの飼い主同士。
    今回のコメントをいただいて、とってもうれしい気持ちになりました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  4. >チャメの母さん
    雨の日のバブーは最悪です。
    極力、夏場に服を着せるのは避けたいけれど、汚れ方が尋常じゃないのでカッパ必須。
    もう少し落ち着いてくれればと・・・。
    フジタの絵、すばらしかったです。
    裸婦の絵より、思わず猫をはじめとする動物の描写に目が行ってしまいましたが。。。
    素敵な環境でお仕事されていたんですね。
    フジタの絵に囲まれているなんて、とってもうらやましい職場です。

タイトルとURLをコピーしました