ぼっさぼさのぼさ子ちゃん


←人気ブログランキングに参加中♪

飼い主の私が忙しさにかまけていたせいで、気がつけば、バブーかなりぼっさぼさ。

毛が伸び放題。

2ヶ月に一度のペースのトリミングだけど、前回、少し長めにカットをお願いしたせいで、もっさり度がかなり急速に進行。

黙っておとなしくしているときは、それでも、ふっわふわでかわいらしい感じだけれど、

バブーお得意の、草むらに身を潜めて

「いない、いない

「ばぁー

・・・なんかをして遊んでいる間に、どんどん薄汚れていく。

お友達わんこと、散々走り回ったあとはなんか、もう最悪。

全身の毛がモップ状。

全部、同じ日に撮った写真だけど、この薄汚れよう。

ぼっさぼさのぼさ子ちゃん。

ガングロのヤマンバわんこに早変わり。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. わんコは遊んで暴れた後、もっさもっさの”もさスケ”になります。
    結んでいる前髪が浪人さんの様に乱れてワイルド!
    >遊んでいる間に、どんどん薄汚れていく
    白ですもんね~(^^;
    毛の色といえば、
    うちの庭に毎日やって来る野良ニャンがいるのですが、
    毛の配色がもともと汚れて見える感じになっているので、
    名前くらいはキレイで可愛くしよう!と、
    命名”えびちゃん”
    えびちゃんは、今日もゆく=3 (笑

  2. >かぁりーさん
    浪人さんの様・・・って、バブーもまさにそんな感じですね。
    ワイルドそのもの。
    白毛のバブーは、すぐに汚れますが、近所にいるスピッツやサモエドちゃんたちは、いつ見ても真っ白で、モップみたいに薄汚れたバブーが恥ずかしい時が多々あります。
    とはいえ、毎日シャンプーってわけにもいかないし。。。
    命名『えびちゃん』、可愛いですね。
    その子、いつもそう呼ばれ続けていると、キレイになりそう。

タイトルとURLをコピーしました