暑中お見舞い申し上げます!


←人気ブログランキングに参加中♪

暑中お見舞い申し上げます

昨日は、久しぶりに名古屋から札幌に帰省中のHちゃんと女友達4人でランチ。

『SATC』も真っ青の赤裸々トークを真っ昼間っから繰り広げ、軽くお酒を飲んだあと、かなりいい気分になって、行ってしまった。

行ってはいけないあの場所に。

そう、それは、札幌PARCOの地下のペットショップ『WONDER DOG』。

ここにいったん足を踏み入れると、バブーが喜びそうなおやつやおもちゃを、必要もないのに買いまくっていつも散財してしまう。

自分のものは我慢できるけど、バブーのものは我慢できないのが最近の私の傾向。

まして、少し酔っているとなっては、絶対に行っては行けない場所だったはずなのに。

しかも、夏のファイナルセール実施中。

散財しないわけがない。

実はずっと前から欲しかったのが、バブーの浴衣。

これを着せて一緒に豊平川の花火を見に行きたいな・・・なんて妄想を抱きつつ、でも、一方で、「これをやっちゃーおしまい」と自分に規制をかけていた一着。

わんこに洋服を着せるのは賛否両論ある中、私は中立。

必要があれば着せる。

夏はさすがに着せないけれど、春は汚れ対策、秋・冬は寒さ対策として、毎日着用。

そんな自己規制を崩すのが浴衣。

可愛い。バブーが着たら、とっても似合いそう。

でも、バブーにとってはまったく必要のないもの。

うれしいのは私だけ。

だから、今までは止めていた。

でも、目の前にある欲しかったあの浴衣が半額!

「半額ならいいよね?! 写真撮るだけならいいよね?!」って誰に問いかけてるのかわからない問いかけを繰り返しつつ、酔った勢いで購入。

つ、つ、ついに、やってしまった。

そして、今日、念願の浴衣姿のバブーのシューティング。

「バブー、可愛いよ!」

「すっごく、すっごく、可愛いよ!」って写真を撮ってると、バブーもどんどんその気になってきた。

でも、すぐに飽きてきて、

カメラマンを無視して、おやすみモード。

親ばかに付き合わされたバブー。

お疲れさま。

暑中お見舞いされたいのはバブーの方だったりして。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 赤い浴衣姿のバブーちゃん 可愛いですね♪
    私も昨年ついつい はるの浴衣購入してしまいましたが
    サイズの読みを間違えてキチキチ~ けっきょく写真を撮っただけでその後 浴衣でお出かけは出来ませんでした(^^;)
    夏のお洋服は必要か不必要か?紫外線防止に役立つかもしれないし
    バブーちゃんがまんざらじゃないのならOKということでいいんじゃないかと・・・可愛いしね~(^▽^)

  2. 浴衣って和犬に合うって思っていましたが
    洋犬にも合うんですね。バブーちゃん可愛い。後ろ姿もとっても
    ラブリーです{ハート}。
    もうすぐSATC、公開ですね。めっちゃ楽しみです~。

タイトルとURLをコピーしました