ホームセンターをはしご


←人気ブログランキングに参加中♪

日曜日の昨日は、ホームセンターをはしご。

まずは、北広島のジョイフルAK。

ペットOKのジョイフルは、犬連れの人がわんさか。

小型犬のみならず、驚くような大型犬も、カートに乗って普通にお買い物。

そんな環境に、バブーも最初は興味津々。

わんこのみならず、飼い主さんたちに愛想を振りまきまくり。

ホームセンターが何より大好きなポールも楽しそうったらない。

なんだかわけのわからないモノを見始めたらとまらない。

一方のバブー。

調子が良かったのは最初だけ。

そんなポールに付き合わされて、途中から退屈モードでまったり。

それにしても、人間って変わるものだとつくづく。

ホームセンターで喜んでいるのはポールだけじゃない。

結構楽しんでる自分にびっくり。

ペット・コーナーを見つけようものなら、いつもかなり長居してしまう。

以前は、週末ともなるとお洒落なショップを見て回るのが楽しみだったのに、いまやバブーとホームセンターめぐりが何よりの楽しみ。

出かけるときも、バブーのよだれがついてもいいようなボロボロのTシャツを着て、バブーのトリミングは欠かさないけど、自分のトリミングは後回しでもう何ヶ月も美容室に行ってない。

二日酔の朝、バブーとお散歩していて、ポロシャツを裏返しに着ていたことも1度や2度じゃない。

ただでさえお洒落度ゼロのカッコで散歩しているのに、裏返し。

もう最悪。

しかも、帰って来るまで気づかない。

バブーと遊んでるときに、顔にパンチを受けて、まゆげが半分なくなっていたり、時間がなくて、顔に泥がついたままだったり、キャップの後がおでこにくっきりついたまま仕事に行くこともざら。

もうめちゃくちゃ。

ついに今日は、『社会の窓』(もしかして、これって死語?!)まで開いていた。

長めのトップスを着ていたので、人には気づかれていないと思うけど、この失態。

いくら慌てているとはいえ、女としては、さすがにつらい。

いつ、どこに、女捨ててきたんだろう。

こんなはずじゃなかったのに。

それもこれも、その可愛さゆえ、バブー中心生活にシフトさせられてしまったせい。

ジョイフルAKのあとは、ポール御用達のビバ・ホームでまたまたのんびりお買い物。

かなり楽しい日曜日。

ホームセンターのはしごで一日楽しめるなんて、思ってもいなかった。

これも、わんこパワー?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーが一番…
    どこかでお会いしたいモンです。
    話がリアルですな。

  2. こんにちは。
    今日の東京は午後からずっと雷雨です。。。
    バブーちゃんはホームセンターのカートに大人しく
    乗っているのですね~^^
    ひとつひとつの写真の表情が違っていて
    毎回(  ・ _ ・  )ジーと見入ってしまいます(笑)
    すっごく可愛い~・・・(o^-^o)
    私はバブーちゃんんと同じ「ウェスティー」が希望でした。
    が・・・ジャックラッセルテリアという初心者には恐ろしく不向きな
    ワンちゃんを選んでしまいました。夫の希望でして・・・(笑)
    私はのん気にな~んにも知らずに買うと決めてからそのワンちゃんの
    「わんぱく」ぶりを知った次第です。
    私達は<太>中年のカップルですので、このように元気の良い
    ワンちゃんのお世話ができるのかしら~って今から少々不安です。
    でもブリーダーさんの所で見た時の可愛さが忘れられずに
    頑張って可哀想な子にならないように育てなくてはって思っております。
    何だか可笑しいですね~σ(^_^)アタシ
    これからいろいろな事が起きるのでしょうね・・・
    困った時はどうかお話を聞かせて下さい。
    お願いします。
    まったくの余談ですが、私の夫もイギリスの人です{笑}

  3. >マルコポーロさん
    話がリアル・・・過ぎましたね。
    でも、わんこがいると、自分のことはそっちのけ、になってしまいます。
    しかも、日を追うごとに。
    われながら、今後が怖いです。

  4. >ケイさん
    こんにちは。
    先週の東京の雨、すごかったですね。
    テレビで見ながら、恐怖におののきました。
    そうですか、わんちゃんは、ジャックラッセル・テリアなんですね!
    とっても人気ありますよね~。最近、よく見かけます。
    糸井重里さんの『Say Hello! あのこによろしく。』って本、知ってますか?
    ジャックラッセルの家族の物語で、めちゃくちゃほのぼのして、私もすっかりほれ込んでしまいました。
    ジャックラッセルは、実は、ポールの大・大・大好きな犬種です。
    昔飼ってたことがあって、思い入れが深いようで、私たちがわんこを飼い始めるときも、強く勧められたのですが、もともとプードルみたいなふわふわ系のぬいぐるみみたいなわんこが憧れだったので、ウェスティに走ってしまいました。
    どちらにしても同じテリア系。
    活発で、ひつなつっこくて、可愛くてたまらなくて、きっと離れられなくなると思います。
    旦那さまも同じイギリス人でびっくり!
    ジャック・ラッセルを選ぶあたり、やっぱりイギリス人!
    いつの日か、家族&わんこ連れで、お会いしたいです。
    共通項がいっぱいで、お話が止まらなくなりそうな予感がします。

タイトルとURLをコピーしました