ビールがうまいっ!

←人気ブログランキングに参加中♪

いや~、暑いっ。

お散歩中のバブーが、わずかな電柱の日陰で呼吸を整えるべく涼むほどの暑さ。

そんな時は、とにかくビールがうまいっ。

ということで、今週は、札幌大通公園でビア・ガーデン三昧。

月曜日は、サントリー。

水曜日の今日は、世界のビール。

空にはぽっかりお月様・・・で、なんともいえないいい気分。

連日30度越えの札幌。

どこの会場も大賑わいで、朝から「ビールが飲みたい!」気分のサラリーマンは大勢いると見えて、ちょっとでも出遅れるともう席がない。

今日も仕事のあと、「暑いからビア・ガーデンに飲みに行こう!」って出かけたのはいいけれど、5丁目から、ずっと空いている席が見つからず10丁目まで歩いたあげく、芝生の上に直座りを覚悟した瞬間、やっとの思いで席をゲット。

今夜の札幌は、外にいると、暑くもなく寒くもなく、快適そのもの。

我が家で私の帰りをひたすら待っているバブーのことが気にならないわけはないけれど、暑い夏のビールの誘惑には、「バブー命!」の私もあっさり負ける。

明日から3日間は、ススキノが熱く燃える「すすきの祭り」。

浴衣姿のバブーを連れて、祭り見物に行こうかと思案中。

短いからこそ盛り上がる、札幌の夏はやっぱり最高!

わんこ連れなら、ビールがもっとおいしく飲めるはず。

ポールを説得して行くしかない!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. お、私も昨日は”世界のビール”にいましたよ{スマイル}。
    芝生とステージの間の席に座ってました。
    ホント席がなくってしばらくうろうろ、ようやく見つけました。
    実はお初だったのですが、持ち込みをしている人が多くてビックリ。
    お茶やら食べ物やら。。。いいのかなぁ。

  2. >Joyceさん
    な、な、なんと、あの日、あの時、同じ空間に?!
    私たちは、9丁目よりの席にいました。
    持ち込みの人、多いですね~。持ち込みは禁止のはずですが、食べ物がすぐに売り切れになってしまうので、持ち込みたい気持ちはよくわかります。
    私が気になったのは、消灯時間の早さ。
    「ほたるの光」のあと、電気が突然消えてびっくり。
    ま、暗闇の中で飲むのもオツなものですけどね。

タイトルとURLをコピーしました