夏休みの宿題


←人気ブログランキングに参加中♪

今日も、家族3人、車に乗って向かった先は、近くのホームセンター。

ポールが多分、一番好きな店。

「いろいろ買うものがあるから、ここで待ってて」って、放置されたバブーと私。

最近は、すっかりこの店に慣れて、まったく興奮することなく、カートの中でかなりゆったりくつろぎモード。

「ここはいいよ。お店の人やお客さんが可愛がってくれるから寂しくないしね

とはいえ、ポールの動きからは目が離せないみたいで、鉄棒選手みたいな姿勢でしっかりホールド。

ポールが動けば、バブーも動く。

カートの中を、立ったままくるくる回って、手すりさえあれば、今にも二足歩行しそうな勢い。

そんな変な動きで、お客さんたちの注目になっていたバブーだけれど、私が注目していたのは、この『カエル』。

札幌の中心部、創成川のアンダーパス工事現場で、大量におかれているカエルの置物をいつも「ファンキーだな、これ」と思ってみていたけれど、こんなところで普通に売られていたとは。

誰が考えたんだろう。

カエルだけじゃなくて、パンダとか、うさぎとか、わんこなんかがあったら街の工事現場が可愛いくて活気付くのに。

それはさておき、ホームセンターから帰ってきてからのポール。

この暑いのに、せっせと庭仕事。

しばらく手付かずの荒れ放題になっていた裏庭の雑草を刈り取り、大量のブロックとセメントを使って花壇を作成中。

いくら好きなこととはいえ、この暑さ。

今年のお盆休みに絶対にやろうと決めていたらしく、「来年でいいよ」と言ってもまったくきかない。

その姿は、夏休みの宿題に熱心に取り組む少年のよう。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました