トリミングでぐったり


←人気ブログランキングに参加中♪

すっかりぼっさぼさのぼさ子ちゃんになってしまったバブーのトリミングの日。

いつもバブーをとびっきり可愛く仕上げてくれる、バブーも私も絶大なる信頼を寄せているトリマーさんと一緒に。

2時間後、いつも通り、手早く仕上げてもらって、ポールと一緒にお迎え。

トリミングの、まさにその日だけは、キレイでいてもらいたいので、ポールに抱っこして帰ってきてもらうようにしてるのだけど、さすがに体重8㌔はあるバブー、わずか数分の距離とはいえ、これがなかなか大変。

何度も抱っこし直して、必死で体勢を整えないと、帰ってこれないほどの重さ。

途中で交代!

だけど、すぐに私もギブアップ。

そんな大変な思いをして、やっと連れ帰ったバブー。

トリミングをして、バブー自身もかなりお疲れの模様。

可愛いリボンなんかつけてもらっちゃったりして、家に帰ってくるなり、ぐったり、ぐっすり。

バブーのトリミングのあとは、ポールも私もバブーもみんなぐったり。

みんなの協力あっての、すっきりサマーカットのバブー。

そんなこと、バブーは知らないなんだよな、やっぱり。

赤ちゃんみたいな顔をしちゃってさ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. わぁ~、このバブーを抱っこしてるの、eri-ponさんですよね?
    初めてお顔を拝見しました~☆
    わたしより年上というのはわかっていたので、
    なんとなくエレガントな感じの女性をイメージしていたんですが、
    ドリカムの吉田美和ちゃんのような、明るいキュートな感じの
    方なんですねっ♪
    ふふふ~、なんだかお顔見れて得した気分(笑)

  2. 初めてEri-ponさんの写真載せました?!?!?!
    すっごいキレイで驚きました!!27歳ぐらいに見えるんですけど!!
    キレイですねー♪ますます憧れちゃいます♪
    そしてほそーーーーい!!!普通のTシャツ着てるのになんか
    すごくおしゃれですー♪
    バブーちゃんとにっこり笑ってる絵がまた素敵です!!!!
    今日はバブーちゃんのかわいさとEri-ponさんのかわいさにぽちー

  3. >さすがに体重8㌔はあるバブー
    バブーちゃんにくらべると、うちのわんコは3㎏の”ちびスケ”ですが、
    それでも、抱きかかえて歩くのは疲れます・・・(汗 
    <その内、腕がプルプルしてきます;;
    >可愛いリボンなんかつけてもらっちゃったりして
    うきゃッ! かわいい~♪
    わんコも毎回、可愛いリポンを付けて貰って帰ってきます♪
    男の子なので、青色や緑色のリポンが多いです。
    最近は一つ結びではなく、二つ結びをしてあげているので、
    雰囲気は少女漫画チックなんですよッ(笑

  4. 初めまして。
    以前からバブーちゃんのファンで、ブログを楽しませてもらっている者です。
    ずいぶん前から読んできたものの、今回初めてバブーママのお顔が見られて、あまりにお綺麗なのでビックリして思わず書き込みしちゃいました!
    お部屋のインテリアも、イチ女性としての考え方も、だいぶツボに来るので(笑)これからも更新楽しみにしてますね♪゙

  5. あら、ついにeriponさんの登場ですね。
    とっても美人さんですね~{スマイル}。
    バブーちゃん、小さく見えるのに8kgあるんですね。
    8kgだと、うちの♂{ねこ}2匹分だな~。
    でも自分の子{いぬ}{ねこ}なら重いと思わないですよね。
    (いや、重いか。。。。)

  6. >のんちゃんさん
    こんにちは。
    そうです、これが私です。
    エレガントな感じの女性・・・じゃないですね。残念ながら(笑)。
    イメージ崩しちゃいました。それが私の恐れていたこと!
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

  7. >みみさん
    ブログ始めて3年になりますが、自分の写真を載せたのは始めてです。遠目だから、あんまりよくわかんないかな、ってついに掟破りをしてしまいました。
    お褒めいただいて、とってもとっても光栄ですが、明らかに写真とメイクのマジックですね~。
    メイクだけはかなり上手いと学生時代から言われ続けてています(笑)。
    それに、それに、全然細くないですよ~。これも写真マジック!
    みみさん、ありがとう!こんなに褒めてもらったのは何年ぶりだろう?!

  8. >かぁりーさん
    かぁりーさんのわんこ、たった3㌔なんですね~。
    3㌔なんて、バブーが生後半年くらいの頃にすでにその体重を超えていた気がします。小さくて羨ましい。。。
    トリミングのかえり、私ひとりで、バブーを迎えに行って、小雨が降っていたので、がんばって家までずっと抱っこしてきたことがありますが、さすがに腰が悪くなるかと思いました。
    わんこのリボン、可愛いですよね。少女漫画チック?!いいですね、乙女チックなのですね?!
    私も大好きなのですが、バブーは嫌いみたいで、しきりに耳のあたりを気にして取ろうともがいています。

  9. >あーかさん
    はじめまして。いつも読んでいただいてありがとうございます!
    それにそれに、お褒め頂き光栄です。
    そう言っていただけると本当に照れてしまいますが、バブーと同じく飼い主の私も、実物より写真の方が良く見えるタイプなのだと、はっきり言えます!(笑)
    これからもマイペースで、あんなことやこんなこと、いろいろ綴って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  10. >Joyceさん
    掟破りの初登場を、ついにやってしまいました。
    遠目だから、許されるかな、と。以後、お見知りおきを!
    それはさておき、自分の子・・・ですが、やっぱり最近重いな~と思います。
    お散歩のあと、抱っこしたまま洗面所で手足を洗ってあげるのですが、それがとにかく大変。
    もう少し重くなったら、明らかにホールドできそうにないので、どうしたものかと、今から対策を考えています。
    猫ちゃんたちは、そんな心配がないし、バブーの半分の重さなら楽勝ですね!

  11. eri-ponさん
    初めてお顔拝見!
    色白で綺麗な方ですねえ!!
    ポールさんとお似合いだなあと思いました。
    今後バブーちゃんと一緒のお姿が具体的に想像されて楽しみ倍増になりました!
    これからも時々登場してね。

  12. >チャメの母さん
    いつもありがとうございます。
    お褒め頂き光栄ですが、写真のマジックです、間違いなく。
    こんな私ですが、これからもバブー一家をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました