バカンス願望


←人気ブログランキングに参加中♪

休もう、休もう、と思いつつ、

休め、休め、と言われつつ、

いつにもまして、退屈そうなバブーを横目に、

なんだか、タイミングを逃して毎日普通に会社に行ってしまった今年のお盆。

さすがに、13日の水曜日からの3日間は、地下鉄も、いつもは混んでて入れない会社近くの飲食店もガラガラで寂しい限り。

そっか、今、働いている人って少ないんだよな、やっぱり。

「盆、暮れ、正月」の3大イベントの真っ只中だもの。

夏のバカンス真っ最中のヨーロッパの人たちのように、「遊ぶときは、遊ぶ!、働くときは、働く!」をモットーに、メリハリのある会社員生活を送りたいと常日頃思ってはいるけれど、我ながら嘆いてしまうほどの要領の悪さゆえ、休み明けに待ち受けているであろう「To Do リスト」を考えると、今年はひるんで、休みを見送ってしまった。

「楽あれば、苦あり」。

これ必定。

「楽はしたいけど、苦は避けたい」。

これ本音。

とはいえ、「楽なし、苦なし」も、これまた辛い。

やっぱりバカンス、行きたいっ!

どこでもいいから、山へ、海へ、テントを持ってでかけたい。

日がな一日、ハンモックに揺られていたい。

むくむくと沸き起こるバカンス願望を抑えるのに必死。

「バブーもバカンス行きたいな

だよね、だよね、そうだよね!

って、最近毎日、バブーと心の会話。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして~{ラブ}
    私も、札幌にいて、アラスカンマラミュートの
    レオ2歳♂と暮らしています{ルンルン}
    バブーちゃん、可愛いですね~♪
    まだまだパピーで、ほんとあどけない表情。。。
    めちゃくちゃ癒されます・・・(^ー^){ラブラブ}
    お仕事三昧のようで、大変ですね~{ショック}
    メリハリが大切といえども、日本では
    なかなかそういうわけには行かないですよね・・・。
    「体が資本・元気が基本」あんまり無理せず…
    でもお仕事頑張ってください!
    またお邪魔させてもらいます{びっくり}

  2. こんにちは^^
    夏休み・・・
    私もお仕事をしていた時はそんな感じでした~。
    バブーちゃんは綺麗にトリミングされて
    益々可愛くなっていますね(*^-^)
    と・・・eri-ponさんって綺麗な方なのですね!
    我が家にも13日にジャックラッセルのチャーリーが
    やって来ました・・・が・・・翌日から夫が出張に行ってしまい
    ワンちゃん初心者の私と2ヶ月の暴れん坊チャーリーが
    残されています。
    いやいや参りました~考えていた、聞いていた以上の
    わんぱくぶりです(・・;)
    この3日間まるで格闘しているようです。
    昨日は泣きそうになりました。
    来週からパピーレッスンに来ていただく予定なの
    ですどうなることやら(笑)
    それまでに私、5才は老けてしまいそう~(キ▼д▼;)トホホ・・
    ところで、バブーちゃんはトイレトレーニングは
    どうやってなさったのですか?
    あま噛みが酷く痛くて困ることはありましたか?
    バブーちゃんの日記を最初から読ませていただきましたが、
    赤ちゃんの頃から良い子だったご様子なので
    そんな事で困らなかったかなぁ~・・・
    では、再びチャーリーと対戦してまいりましょうか(笑)

  3. >レオママさん
    はじめまして。
    レオくん、とっても優しそうな男の子ですね。
    でも、大きくてびっくり!
    バブーでも大変さを実感しているのに、こんなに大きなわんちゃん、お散歩中、ストライキでもされたら、抱きかかえて帰るわけにもいかず大変そう・・・、って思ってしまいましたが、きっと躾がしっかりしているのでしょうね。
    娘さんがレオ君と遊んでいる姿に、私も心から癒されました。
    小さな子供と動物が触れ合っている姿は最強の癒しパワーがありますね。
    これからもよろしくお願いします。

  4. >ケイさん
    こんにちは。
    わぁ、やっと待望のわんこ=チャーリーがやってきたんですね!
    生活、激変しますよ!って、もう充分実感していらっしゃるようですが。
    小さな、小さな命、大切に育てるのには、本当に手がかかります。
    トイレ・トレーニング、バブーも結構時間がかかりました。
    最初は、トイレシートだけを敷いていたのですが、めちゃくちゃに噛み千切られたり、引っ張り出されたりで意味がなかったので、すぐに、網状の蓋がついているものに買い替えました。
    そうすると、足の裏の感覚で、ここがトイレだと少しずつ覚えていったようですが、それでも、あちこちにおしっこされて、カーペットの上でも、ソファーの上でもベッドの上でもおしっこされたことがあります。
    ウンチは、最初の頃からトイレシートの上でしていることの方が多かったのですが、オシッコした後、同じ場所にするのが嫌みたいで、そんなときは、キレイなところ=シートのないところ、にしてました。
    わんこって、キレイ好きなんですよね。
    そんな様子に、私はいつもキリキリしていましたが、わんこ博士のポールに、「まだ赤ちゃんだから、我慢できないだけ。怒ったってダメ。もう少し時間がたつまで仕方がないよ」ってゆったり構えて、よく諭されました。
    あま噛みも、最初の頃少しだけありましたが、大げさに痛いフリをしているうちに、あっという間に収まりました。
    バブーがかじりそうな家具には、「ビター・アップル」というわんこが嫌がる匂いのスプレーを吹きかけて防いでいたので、被害もありませんでした。
    子犬の頃の話になるとついつい筆がのってしまいます!
    こんなときに、ご主人が不在なのは、大変!
    誰もが通る道です!対戦、頑張って!

  5. こんばんは。
    お仕事でしたか!
    マルコもご同輩…
    初登場で盛り上がってますね。
    とても美人さんでgoo…
    いつも拝見してますょ。

  6. >マルコポーロさん
    マルコポーロさんもお仕事でしたか!
    あっという間にお盆も終わってしまいましたね。
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    この夏も写真三昧の日々。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました