2度目の家族記念日


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、バブーの2度目の家族記念日。

ふわふわの白い天使が、始めて我が家にやって来たのは2年前の今日。

すぐに壊れてしまいそうなほど小さな小さな命を自分の胸に抱っこしたとき、心臓がドキドキして止まらなかったことを今でもはっきり覚えてる。

あれから2年。

ただ甘いだけのダメ飼い主に育てられたにも関わらず、大きな病気もせず、すくすく、のびのび成長。

2度の冬もしっかり乗り越え、

雨の日も、雪の日も元気一杯。

長かったような、あっという間だったような・・・。

この2年間を振り返ると、なんだかとっても甘酸っぱい気持ちになる。

バブーの成長をしっかり写真に収めておきたくて、以前はまったく興味もなかったデジタル一眼を購入して、いまやすっかりカメラに夢中。

暇さえあれば、カメラを持ってバブーとお散歩。

飽きもせず、バブーの写真を何十枚も撮り続ける毎日。

日付が変わるまで平気で飲んだくれていた日々にも別れを告げて、翌朝のお散歩に影響が出ないよう、午後10時を過ぎる頃には決まってそわそわし始めるようになったのも、2年前から。

子供の頃から今も変わらず、窓の外を見るのが大好きで、私の帰りを待ち構えているバブー。

そんなバブーが可愛くてたまらない。

生まれてすぐママわんこから引き離され、ペットショップの小さなケージの中に閉じ込められて、ただひたすら飼い主を求めていたバブー。

たまたまあの日、我が家の家族になることが決まったけれど、あと一日違えば、いや数時間違っただけで、別の家族の子になっていたかもしれない。

バブーは家族を選べない。

バブーを家族に迎え入れようと決めたのは私たち。

だからこそ、責任は重大。

「この家族にめぐり合えて幸せだったな」って思える家族でありたいと心から思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんばんは^^
    バブーちゃんが来て今日で2年なのですか。
    よくここまで立派に大きく育てられましたね(*^-^)
    私もeri-ponさんと同じです。
    ブリーダーさんの所でチャーリーを抱いた時の
    暖かさ、こんなに小さくても一生懸命生きている
    小さな命を抱いた時もう愛しくて愛しくて・・・
    そして私達の家族になって良かったなぁって
    思ってもらえるように頑張りたいって。
    ・・・しかしバブーちゃんのようにσ(-_-)ワタシの
    帰りを待ち構えてくれる日はいつ来るのでしょうか~?
    噛み噛みチャーリーとの格闘はいつ終るのでしょうか~
    眠っている時が一番可愛いなんて~(笑)
    では、今夜も我が家のわんぱく坊主の
    可愛い寝顔を見ながら、eri-ponさんとご家族に
    「おやすみなさい」^^

  2. いつもeri-ponさんが写し出すバブーちゃんの表情は
    愛情を一身に受けていて、素敵な笑顔が多いです。
    この2年間の中には、大変だった事もあったと思いますが
    素敵な時間の積み重ねでしたね
    バブーちゃんは、eri-ponさん達のところで良かった!
    そしてそれはeri-ponさんにも言えることですよね?
    バブーちゃんで良かった!
    2度目の家族記念日  おめでとうございます!!

  3. 赤ちゃんバブーかわいいですね{ラブラブ}
    もう2年なんですね。。。
    でもまだ2年です{キラリ}
    私の大好きなシルバーのトイプードルはもう10歳なんです{グズン}
    ワンちゃん{いぬ}は寿命が短いので一緒にいるこの時間を精一杯
    幸せに過したいですね{ハート}
    いつもですが・・・今日もeri-ponさんのお話に感動しました{涙}
    これからも楽しみにしています{ルンルン}

  4. 初めまして。
    家族記念日、おめでとうございます。
    去年の11月にウエスティの女の子を迎えてから、こちらのブログを読ませて頂いていたので、何だか私も嬉しいです♪
    バブーちゃん、本当にキュートですよね♪
    我家のおチビも来月で1歳になりますが、手帳に書いたお誕生日を見るたびに胸が熱くなります。
    eri-ponさんも同じ気持ちで過ごされて来たのでしょうね。
    バブーちゃん一家にとって、ますます楽しい毎日でありますように。
    これからもブログを楽しみにしています。

  5. {ねこ}ご無沙汰しちゃいました(〃´o`)=3 フゥ
    お盆も過ぎて一段落ですね、まだまだオリンピックに夢中ですが・・
    バブーちゃんは2歳なんですね。
    とっても大切に思いっきりたくさんの愛に包まれて大きくなって♪
    本当に幸せそうですね。
    雪の中の何て愛らしい顔{いぬ}ほのぼのしますね。
    素敵な思いの詰まったブログに感激しましたポチ!

  6. 家族が増えて幸せのEriponさんですね。
    生活もすっかり変わっちゃいましたよね!!
    朝の早起きも写真ライフも!
    私も色々最近生活は変わってきました。
    女性らしく生きて生きたいと思う今日この頃です。
    eriponさんみたいに私も家族やパートナーができるといいなと願っています^^

  7. >今日は、バブーの2度目の家族記念日
    おめでとうございまぁす♪
    うちのわんコは、今月誕生日で6歳になりました!<もう、おっさんッ
    当初は、女の子を貰う予定だったのですが、
    大きい兄妹に押しつぶされて、母犬のおっぱいを中々飲めないでいる
    チビすけを見た瞬間、この子だ!と、確信。 <女の子はデカ子
    家族の意見をまったく無視し、私の独断と直感で決定=3=3
    親戚の家で、母犬と兄妹たちとおよそ100日過ごした後、
    兄妹の後ろで、遠慮がちにしていたわんコを抱き上げてわが家へ!
    そして、
    いつも隅っこいたチビすけは、わが家で”オレ様”になりましたッ(笑
    年齢=ペット歴になるので、記念日が覚えきれないくらいあります(汗
    でも、いまだに、新しい家族を迎えた日の事、そして、別れの日の事
    は鮮明に覚えています。

  8. >ケイさん
    もう2年経つなんて信じられないくらいです。
    噛み噛みチャーリーの話を聞いて、バブーにもそんな頃があったよな、って、懐かしく思い出しました。
    使っていなかっらからよかったものの、電気コードを噛み千切られたこともあるし、ベッドカバーのファスナーも噛み千切られていたこともありました。
    これから毎日、想像もしないようなことがあるかもしれませんが、がんばってくださいね!
    どんなことがあっても、寝顔を見ているとすべて忘れてしまうものですよ、きっと。

  9. >ぽんさん
    もう2年経つんだ、ってびっくりです。
    何の知識もなくウェスティーを飼い始めましたが、本当にバブーでよかった、やっぱりあれは運命の出会いだったんだ、なんて思ってしまうほどです。
    わがままぶりには辟易することもありますが、あのまん丸の黒い目で見つめられると、もうメロメロです。
    むんちゃんもいろんな試練を乗り越えて、しっかり成長していますね。
    同じウェスティの飼い主同士、これからもよろしくお願いします。
    温かいコメント、ありがとうございました。

  10. >ななさん
    ななさんのわんこは、10歳なんですね。
    それに比べると、バブーなんて、まだまだ子供。
    ななさんの言うように、わんこの寿命を考えると本当に切なくなってしまいますよね。
    2年間、一緒に生活してきて、もうなくてはならない存在になっているのに、これから10年以上一緒に生活して、やがてバブーの寿命が訪れたとき、私自身、絶えられるのかどうか、想像もつきません。
    短い一生だからこそ、楽しい思い出をいっぱい作っておきたいと思います。
    これからもバブーの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。

  11. >Chamiさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ちょっとわがままなところはあるけれど、人懐っこくて、元気いっぱいで。
    そんなウェスティを飼いはじめて良かった、とつくづく感じていますが、Chamiさんもきっと同じ気持ちでは。
    赤ちゃんの頃の写真はこれまでこのブログにも何度も登場させてしまっていますが、何度見ても、あの頃を思い出して、胸が熱くなります。
    これからもバブー一家をよろしくお願いします。

  12. >nekoさん
    お盆もオリンピックもそろそろ終わりですね。
    なんだか寂しい気持ちになります。
    雪の中の写真を見て、あんなに深い雪のなか、バブーにお散歩させていたのは酷だったといまさらながら反省しました。
    でも、明らかに暑い夏より、冬の寒さの方が好きみたいで。
    今年の暑さもひと段落。バブーもいよいよパワーアップしてきました。

  13. >YUKARINさん
    YUKARIN、今でも充分すぎるくらい女性らしいです。
    気配りができて、穏やかで。
    お料理も得意だし、何事にも前向きだし。
    年下ながら、見習いと思うところばかりです。
    いつもYUKARINのブログを読むと、何もしていない自分が恥ずかしくなってしまいます。
    素敵なパートナーのことも、今度ゆっくり教えてね!

  14. >かぁりーさん
    「ちび助」が「オレ様」に?!
    思わず、笑ってしまいました。
    我が家のバブーも、最優先の「お姫様」扱いなので、きっと6歳になるころには、すごいことになっていると思います。
    今でも私はバブーの付き人みたいなのに。。。
    記念日がどんどん増えていくのは嬉しいですね。
    でも、別れの日は・・・。覚悟しなくちゃいけないけれど、想像しただけでも辛すぎて。
    これからもバブーとの毎日を大切にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました