目線、こっち!


←人気ブログランキングに参加中♪

毎朝、私のように、飽きもせず愛犬の写真を撮っている人は、お散歩していてもほとんど見かけないけれど、デジタル一眼を手に入れて以来、すっかり写真にはまってしまって、お散歩するときは必ずカメラも一緒。

そんなカメラ好きの飼い主に付き合わされている専属モデルのバブー。

本当に欲しいのは、こういう笑顔なのに、

最近さすがに飽きてきたのか、ご機嫌斜めのときは、まったく協力してくれない。

わざと視線を逸らしたり、

おしっこしたり。。。(これはただの偶然だと思うけど)

そんなときは、私の「写真撮りたい」欲求が満たされないため、被写体を他に求めてしまう。

まずは、自然の風景。

最初はほとんど興味がなかったけれど、四季の移り変わりを見ているうちに、面白くなってきたのが木々や葉っぱの写真で、思わずよくカメラを向けてしまう。

そして、もうひとつ、撮ってて楽しくてたまらないのが、他のわんこたち。

バブーは、私がカメラを構えて名前を呼ぶと、わざと下を向いたり、無視したりすることがあるけれど、他のわんこたちは、実に素直に応じてくれる。

クッキーも、

アレックも、

名前を呼ぶと、つぶらの瞳で、こちらを見てくれる。

そんな視線をもらうと、ファインダー越しに、思わず「可愛いーーー!」ってメロメロ。

そして、最近のお気に入りNO1は、

「モコちゃんっ!」、って呼んだらくれたこの目線。

目で殺すって、こういうこと?!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 犬ってホントかわいいですよね。どのワンちゃんも愛らしいっっ。あぁ、うちのココちゃんとバブーちゃんをお友達にさせたいなぁ。うちは真っ黒子ちゃんだから、バブーちゃんと並ぶと白と黒でかわいいかもぉ~~(笑)。ココちゃんと日本に帰れないのが残念です。
    ところで来月17日に札幌に着きます。18日からめっちゃ行動する予定です。ほかの友達の予定もあるので、eri-ponさんの予定も教えてもらってもいいですか??確か9月には連休があると思うので、そのころとかはみんな忙しいかと思います。(私は暇ですけど・・・笑)
    もしよければeri-ponさんのメルアド教えてください。うちのブログに鍵コメで残してくださいね♪♪

  2. >melanieさん
    いつの日か、是非、ココちゃんとバブーの2ショット、撮りたいです!
    黒と白、最高にキュートな組み合わせですよね。
    さてさて、いよいよ今月ですね。
    スケジュールもすぐにいっぱいになってしまいそうですね。
    後ほどカギコメしま~す♪
    P.S.ちなみに私のメルアドは、画面トップ左上のプロフィールの欄に書いてありますので、ご参考までに。

タイトルとURLをコピーしました