サザン、ありがとう!


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、夕方6時から、WOWOWでやってた、サザンのメモリアルライブに釘付け。

30周年を区切りに、無期限の活動休止宣言をしたサザン。

大ファンというわけではないけれど、このバンドはやっぱりすごい。

特にファンと言うわけでもないし、CDの一枚すら持っていないのに、ほとんど全曲口ずさめる。

音楽って不思議。

懐かしい曲が聞こえてくると、当時のことが、フラッシュバックする。

普段思い出すこともないような、記憶の深い深いところにしまってあることが、昨日のことのように鮮明になって頭の中でよみがえる。

あんなことやこんなことを思い出して、時に涙目になったりしながら、ひとり盛り上がっている私の横で、ポールはパソコンに夢中。

バブーは退屈そう。

同じ年代の日本人同士なら、間違いなく盛り上がるはずのライブだったけど、これが国際結婚の寂しいところ。

しーん・・・。

「この曲、良かったよね~」、

「この歌詞、いいよね~」。

そんな会話をしたいのは山々だけど、無理。

どうしても無理。

仕方なくひとりでサザンのライブを堪能。

曲はもちろんだけど、やっぱり言葉使いが天才だな、桑田さん・・・とつくづく。

「四六時中も好きと言って~♪」、

とか、

「人は涙見せずに大人になれない~♪」

とか。

そんな印象的な言葉たちが、美しいメロディーに乗って聞こえてくると覚えないはずがない。

う~ん、やっぱりサザンはいいな。

なんて感慨に耽ってる私の視界には、おもちゃを持って待ち構えているバブー。

だから、今、それどころじゃないんだってば

誰かと語りたいけど、語れない満たされぬ思い。

懐かしい曲を聴いていると、なんだか急に、久しぶりにカラオケに行きたくなってきちゃった。

サザン・カラオケに付き合ってくれる人募集中!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. サザンの地元、茅ヶ崎の心和むお店(Free Culture)です。
    茅ヶ崎にお越しの際はぜひ!
    http://www.freeculture.jp/chigasaki/index.html

タイトルとURLをコピーしました