スープカレーとワインと相棒


←人気ブログランキングに参加中♪

大の辛党のワタクシ。

好きな食べ物は何かと聞かれたら、即答でタイ料理とスープカレー。

タイ料理なら、もちろん、このブログに何度も登場している『マニータイ』(←詳細は店名をクリック)。

スープカレーなら、私的に最近注目のエリア、創成川イーストに今年4月にオープンしたばかりの『スープカレー横丁』。

会社から家までの通り道にあることもあって、友人たちとはもちろん、ポールには内緒で、会社帰りに、ひとりでも「お忍び」でちょくちょく通ってしまう。

いろんなお店があって、そのお店によって違う味が楽しめる。

最高に幸せな空間。

そして、もうひとつ幸せな空間といえば、ワインバー。

『Φ ふぁい』と『コントラスト』が大のお気に入り。

スープカレーを食べて、ワインを飲めば至福を感じられるあたり、かなり単純に作られている私。

もう、それだけで、

生きてて良かった~♪

働いてて良かった~♪

って、嫌なことも何もかも忘れてしまえる。

ポールがいつも隣にいてくれて、バブーが元気に駆け回っていてくれて、おいしいスープカレーを食べられて、美味しいワインが飲めれば、それだけで充分。

ただいたずらに日々を過ごしていると、なかなか気づくことはないけれど、いつもの日常の中に、幸せがいっぱいある。

食べちゃいたいほど可愛いバブーとたわむれて、

バブーの寝顔を見ながら眠りにつくとき、

もしかしたら、この瞬間が、一日の中で最も幸せな瞬間かもしれない。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 日々の生活で幸せって感じられるeri-ponさんがステキです♪
    最近ワインも、スープカレーも口にしていないので、次の休みに
    堪能したくなってきました(笑)

  2. φにマニータイにスープカレーといえば、かなりニアミスしてるはずですが、あれ以来お会いできないですね~{汗}
    今年はスパークリングワインの夏でした。(シャンパンはたまに・・)
    サザンのカラオケはお付き合いしますので、開催する際はお誘い下さいませ{YES}。

  3. >スープカレー
    噂には聞く”スープカレー”を、まだ食べたことないんですよ・・・トホホ
    せっかく食べるなら、北海道で食べてみたいですね~
    タイ料理も、”はじめてはタイで食べました!
    なじみのない風味に、一口目はビックリ!?しちゃいましたよッ(笑
    そうそう、
    隣国、マレーシア・マラッカの「ニョニャ料理」もなかなかうめ♪
    >ワイン
    ある俳優さんのワイン番組を見て、ワインの親しみやすさを知りました。
    安くて美味しいワインは、たくさんあるんですね!?
    >食べちゃいたいほど可愛いバブー
    その存在だけで、もぉ~たまらん♪ってくらい可愛いでぇす!!!<デれッ

  4. >しらたまさん
    私の場合、かなりクレイジーなほどのスープカレー好きなので、週に2~3回は食べに行ってしまいます。
    お店によって味が違って、スパイスの効いた薬膳系が大好きです。
    しらたまさんも是非是非堪能してみてください!

  5. >まりもさん
    まりもさんとマニーさんで偶然お会いしたのは、冬でしたもんね~。
    ってことはもうすぐ一年ですね。
    行動範囲はとっても似ているようなので、またいつかお会いできそうですね♪
    サザン・カラオケ、他にも賛同者を集めて是非!

  6. >かぁりーさん
    スープカレーは是非札幌で味わっていただきたいです!
    たっくさんお店があって、きっと迷うと思いますよ。
    タイ料理は、好き嫌いがはっきり別れますよね。
    私にはあの癖と辛さがたまりません。
    ニョニャ料理?!ですか?
    初めて聞きました。
    今度マレーシアに行ったら、絶対食べてみたいです!

タイトルとURLをコピーしました