バブー、本日、体調不良


←人気ブログランキングに参加中♪

急に寒くなったと思ったら、また残暑がぶり返したり。。。

気まぐれな気候の変化についていけなかったのか、バブー、本日体調不良。

朝、起きたときから、

なんとなくダルそうで元気がなかったバブー。

いつもは楽しいお散歩も、今日はまったく気乗りがしない様子。

よく見ると、ウンチにちょっぴりだけど血が混じってた。

あまりに驚いて、一瞬、私の心臓が止まった・・・。

すぐにうちに帰ってポールに報告すると、バブーの体中をたくさん撫でてあげてから、「どこも痛がってないからきっと大丈夫だよ。もう少し様子を見てみよう」。

ポールの「大丈夫だよ」という言葉には、いつも心底安心させられるけど、それでも、心配で、心配でたまらない。

昨日の朝は、あんなに元気だったのに。

昨日の夜も、寝る直前まで、おもちゃを私の顔のそばまで持ってきて、「遊んで、遊んで!」て、ずっとアピールしまくってたのに。

一日中、バブーのことが心配で心配で・・・。

仕事を終えて帰宅すると、いつもと変わらないバブーがいて、ちょっとだけ安心。

バブーに元気がないと、私も元気がなくなってしまう。

元気じゃないバブーなんて、バブーじゃない。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 心配!心配ですよー。
    いっつも元気もりもりなバブーちゃんなだけに。。
    明日の朝には、いつもの200点スマイルになってるといぃですね♪
    しらたま。ぢつは今日eri-ponさんにメールを送りました。
    届いてますように(-人-)

  2. バブーちゃん血便だったんですか?!
    ぽちも赤ちゃんのとき下痢ばかりで血便もしたことがあります。
    すごいあせりますよね!!結局ぽちはお腹に虫がいて虫下ししてから
    血便はなくなりました。ジアルジアって虫が血便させていたんですー。
    バブーちゃんもなにもないといいですー。。
    お大事にー。

  3. >なんとなくダルそうで元気がなかったバブー
    2・5枚目の写真のバブーちゃんのお目々が、
    凹んだ時の「星野鉄郎」っぽくて、なんだか可哀相。。。<例えが古ッ;
    >ウンチにちょっぴりだけど血が混じってた
    ビックリしますよね!わかりますよ~
    わんコが血便っぽいウンチをした時、”何じゃこりゃッ!?<byジーパン
    ってくらい驚きました。
    医者へのどんなウンチか?という説明を省くため、トイレシートごと
    “ブツ”を持って病院へ行き、”こんなん出ましたけどぉぉぉ~(泣
    ――結局、その時は「胃腸炎」でした。 <ホっ
    元気オーラの全くないわんコは、ホントに小さく小さく見えます(;_;

  4. 本当に心配ですね。
    私も家のにゃんこが調子悪いと、心配で自分まで調子を崩してしまいます。というわけで、ちょっとした事でもすぐに病院に連れて行ってしまうので、かかりつけの獣医さんには「過保護ママ」だと思われているかも!?

  5. >しらたまさん
    メールありがとうございました。
    ちゃ~んと届いていますよ。心機一転、新しいブログも楽しみにしています!
    バブーは、結局「わがまま病」のようです。
    長生きしてもらうため、心を鬼にして、バブーを甘やかさないようにしなければ!

  6. >みみさん
    ぽちくんは、虫でしたか~。
    検査の結果、バブーは今のところ、「大腸炎の疑いあり」です。
    あまりにドッグフードの食いつきが悪いので、かわいそうに思って、いろんなものをあげていたのが良くなかったみたいです。
    わんこもいろいろありますよね。
    血便を見たときには、どうなることかと。。。
    来週また検査ですが、それまでには少し良くなっているといいのですが。

  7. >かぁりーさん
    元気オーラのない愛犬、自分が病気のときよりキモチが沈みます。
    言葉が話せないから、どこが痛いのか、何が辛いのか、どうして食事を取らないのか・・・いろいろ考えてもキリがなくて。
    表情で元気がないことは嫌というほど伝わるけれど、何をしてあげたらいいのかわからなくて、本当につらいものですね。
    私もバブーの血便をアルミホイルに包んで3日分持参しました。
    「一番新しいのだけで充分です」と言われてがっくり。

  8. >まりもさん
    先日は、本当にびっくりしました。
    なんと、動物病院の外で、偶然お会いするなんて。
    なんだか、本当にご縁がありますよね♪
    これからも、またいろんなところでお会いできそう。
    今度は、まりもさんとバブーの写真、撮らせてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました