食欲の秋


←人気ブログランキングに参加中♪

季節はめぐって、今年もまた「食欲の秋」が到来。

今夜は、ずっと楽しみにしていた飲み会で、向かったのは、『YINZU』(←詳細は店名をクリック)。

今年4月にオープンした中国料理とワインのお店。

お店の入り口両側には、ガラス張りのワインセラー。

ぷ~んとまだ新しい匂いがする店内は、落ち着いた色合いのシックな内装と周囲が気にならない個室仕様で、雰囲気最高!

さすが、グルメで有名なOさんお勧めのお店!

お上品に盛り付けられたお料理が続々と運ばれてきて、これまた絶品。

お馴染みの春巻きも、こんなふうに出てくると、高貴な感じ。

中華といえば、大皿で、みんなで取り分けてモリモリ、そんなイメージを覆すのがこのお店。

とっても居心地がよくって、3時間の間にワインを5杯飲んで、お腹もいっぱい。

・・・のはずだったけど、飲んだ後、さらにもう1軒、何かを食べに行きたくなるのが最近の傾向。

お店を出たあと、「まだ食べるの?!」と嫌がるみんなを強引に誘い込み、『SYO-RIN』のスープカレーで〆。

きのこたっぷりの激辛スープカレーは、飲んだあとにかなり効く!

さてさて、みなさんにご心配をおかけしているバブー。

カリカリドッグフードがお気に召さないようで相変わらず食欲もない。

おもちゃで遊ぶ元気はたっぷりあるみたいだから、心配ないとは思うけど、明日かかりつけの病院に行く予定。

何事もありませんように。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. サッポロもおいしそうな、オシャレなお店、たくさん増えてきたんですね。
    この数年、本当に札幌から遠のいているので、またゆっくりいきたいです。スープカレーも食べたいな。
    やっぱり本場のスープカレーは美味しいです^^
    バブー、何事もありませんように。
    夏バテくらいだったらいいですね。

  2. こんにちは^^
    東京はまだ暑い日が続いていましが、
    朝晩は秋の気配も感じられます。
    と同時に食欲もどんどん増して・・・(^▽^;)
    バブーちゃんは大丈夫でしたか?
    私もワンママ(自分で言ってしまった!絶対にそんな事
    言わない飼い主になると決めていたのに~)
    としてとても心配しています。
    何事もないように願っております。

  3. >yukarinさん
    札幌、東京に負けてませんよ~。
    東京に比べると、小さくてコンパクトな街なだけに、会社帰りに立ち寄れる行動範囲にあるし、人気店でも入れないほどではないし、なかなかいいですよ、最近の札幌。
    今度またゆっくり食事に行きましょうね。
    スープカレーなら任せて!
    あとワインもね。

  4. >ケイさん
    こんにちわ♪
    ご心配いただきありがとうございます。
    バブーは、いまだ本調子ではないものの、元気にしています。
    今回の体調不良は、私の責任も大いにあるので、気をつけなくちゃと思っています。
    ケイさんも、これからわんこ育てでいろんな経験をされると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました