今、一番欲しいもの


←人気ブログランキングに参加中♪

ななかまども、日に日に色が濃くなってきて、カメラ持ちの散歩好きには、これから雪が降るまでの間が、最も楽しみな季節。

黄金に輝く木の葉や、真っ赤に染まる紅葉を見ることができる日はもうすぐ。

そんなカメラ好きの私が、今、一番欲しいのは、『レンズ』たち。

魚眼レンズや、広角レンズ、マクロ・レンズ・・・。

ただでさえ色鮮やかで美しい季節を、いろんなレンズを使って、覗いてみたい。

欲しいよ~、って常によだれを垂らしながらネット・リサーチ中。

もちろん季節だけじゃなくて、専属モデルのバブーも。

キュートにダイナミックに、いろんな角度で撮ってみたい!

冬のボーナスが出たら、ど~んと揃えたいところだけど、その頃は、我が家の洗濯機がそろそろ壊れそうでかなり微妙。。。

一方、我が家の旦那さま、ポールの趣味はDIY。

とにかくなんでも自分で作る。

自宅にある英会話の教室も、ガレージを自分で改造。

花壇や庭の入り口のドア、この前は、氷を利用した冷風機を自作していたし、そのほかにもいろいろ、常に何かを作ってる。

そんな彼が最も欲しかったものは、

『コンクリート・ミキサー』。

ついに先日、我が家に無事、納入完了。

コンクリートとモルタルとセメントの違いもよくわからない私には、その必要性も利用価値もよく分からない『コンクリート・ミキサー』。

なのに、ポールは、

「僕がこれを手に入れて、どんなに嬉しいかわかる?!」、

なんて大はしゃぎで、こんなに嬉しそうなの見たことがないってくらい大興奮。

わからん。。。

人の趣味って、本当にわからない。

「ポールは何をしようとしてるのかな

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちは!
    初めまして、マキと申します!
    初めてコメントさせてもらいます~☆
    コメントの前に、リンク頂いちゃいました~{超びっくり} よろしくお願いします!
    私も札幌に在住+アメリカ人の彼と婚約 同棲中です~{スマイル}
    えりさんの、日記を読ませて頂き 少しスツキリしました!!!
    私の周りには、国際カップルが いないんです、どんなカップルにも、いろんな悩み、問題はあると思いますが… 国際カップルだからこその悩み とか 参考になり 心強く感じちゃいました(勝手に)
    国際カップルは、必ず どちらかの国に住むのが当たり前ですもんね~。 どちらかが病気したら とか、真剣に考えて みたら結構大変だなぁ…
    親の気持ちや、色々考えさせられました。考えたら,尽きない悩み…。
    えりさんは、ポールさんと お付き合いして+結婚したら 10年以上の関係なんですね~凄いなぁ{ラブ}
    ブログに、最初は ジェットコースターみたいな関係 今は、メリーゴーランド! 私も
    そんな風に、言えたらなぁ~ って!!!!!
    励まされてしまいました! 10年後、わたしもそうゆう風に、思っていたい!
    なんか、同棲して 喧嘩の多い日々を過ごしていて 少し、結婚するのが 不安になっていた矢先 ダッタので、えりさんの日記見て、安心しました。
    私みたいな、気持ちなる人もいるんだと!
    あいがとうございます!!!!!!!!
    ちなみに、たくさん
    美味しそうな レストランの紹介 嬉しいっす!
    バブーちゃんの、 浴衣 ちょうかわいいですね!
    コンクリートの機械初めて見ました…
    すごい!!!!
    また、遊びにきますね~☆☆
    http://love.ap.teacup.com/makimaxi/
    ↑こちら、私の ページです!時間あったら
    遊びにきてください☆☆

  2. DIYが趣味の方って結構いると思うのですが、コンクリートミキサーを家に備えている人はいないのではっ!?
    すごい事ですよ~{YES}
    でも、なにか熱中できることがあるのって、見ていてとても良いものですよね。

  3. >makiさん
    はじめまして!初コメントありがとうございます。
    私の過去日記が、今のmakiさんと彼との関係で少しでもお役に立てたかと思うと、とっても嬉しいですし、親近感を感じてしまいます。
    生まれ育った環境が違うので、衝突が多くなるのは当然です。
    自分が当たり前だと思っていたことが、まったく通用しない、それどころか根底から覆される、なんてこともおそらく多々あると思います。
    だけど、考え方が違うからこそ大いに助けられることもあります。
    私がまさにそうでした。
    この先、実際、結婚・・・ということになると、国が違う分、大変なこともあると思います。
    だけど、大丈夫。
    日本人同士だって、きっと困難は山ほどあります。
    今のうちにたくさん喧嘩をしておけば=相手が嫌がるツボがわかってくれば、やがて、穏やかな日々が訪れると思います。
    makiさんと彼のこと、心から応援しています!

  4. >まりもさん
    そうですよね、普通いませんよねっ。
    私も「コンクリートミキサーが欲しいんだけど」って、ポールに切羽詰った顔で相談されたときは、真剣に悩みました。
    ネットがあるから助かったものの、まず、どこで買えるのかがわからない。。。
    ポールの喜びようを見て、趣味ってやっぱり大切だな、ってつくづく。

タイトルとURLをコピーしました