首を寝違えた


←人気ブログランキングに参加中♪

先週末、あろうことか、首を寝違えてしまった。

バブーが私の枕の上に来て無理やり一緒に寝ようとするせいで、変に首を曲げて寝ていたのが悪かったらしい。

左、90度以上は痛くて痛くて首を動かせない。

2、3日で治ると思っていたのに、いまだ激痛。

「今日もいい天気だな」って見上げては、ぐきっ。

バブーにボールを投げてあげようとしては、ぐきっ。

たくさん遊んであげられなくて、バブーも不満そう。

首の機能って、普段まったく意識したことがないけど、本当に大切なんだとつくづく。

寝違えてから1週間。

首を寝違えたのなんて、本当に何年ぶりって感じだけれど、年を取ってくると、治りも本当に遅くて、完治するまでまだしばらくかかりそう。

今回は、頭痛と吐き気もともなうかなり重症。

たかが「寝違え」、されど「寝違え」。

仕事にも日常生活にも大いに支障あり。

そんな私の前で、首を思いっきり高速回転させているバブー。

羨ましい。。。

くそっ、こうなったのは、バブーのせいなのに。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. >たかが「寝違え」、されど「寝違え」
    大丈夫ですか?
    首は大切なので、絶対に無理をしないでくださいね~(>o<; 学生の頃、首をポキポキ鳴らせるクラスメートがいました。 みんなでスゴぉイ!って感心したもので、 彼女ったら調子に乗ってしまい、ポキッ!がグキッ=3に・・・(汗 そのまま、首を傾けた状態で学校から病院へ運ばれました。。。 >ポールさんの『コンクリート・ミキサー』 色とかフォルムとか、とっても可愛い♪ <フィギュア感覚 と、思いまぁす(-^^-

  2. はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。我が家には10歳と8歳の2匹のヨーキーがいます。バブーちゃんの可愛い表情にはいつも驚かされています。ところで、首を寝違えたとのこと・・我が家の長男はスポーツトレーナーで以前帰省したときに寝違えたようでなんと「痛み止め」を服用していました。それで先日わたしも寝違えた際に薬を飲んでみたら・・あら不思議。治っちゃいました。薬に抵抗が無ければですが、よかったらお試しください。そしてたのしい連休を・・

  3. はじめてコメします!!
    毎日、見に来ているんですけど、
    私もただいま寝違えで首を痛めていて、
    思わず書き込みしてしまいました(笑)
    寝違えって、怖いですよね~。
    寝返りをうてないのはもちろん、
    横になるときや、起き上がるときにも、
    首に負担がかかっていることがよく分かりました。
    朝目覚めて、起き上がるために痛くない角度をさがして、
    起き上がるまでに5分くらいかかってしまいます・・・。
    お互いお大事に(^0^)
    わんちゃんって、結構スゴイカッコで寝ている子もいますけど、
    寝違えしないんですかね~!!

  4. >かぁりーさん
    実は私も、首の骨を慣らすのが好きだったりして・・・。
    この寝違えはそのせいかも。
    首を傾けたまま病院に搬送されないように気をつけます。
    コンクリートミキサーの色とかフォルム可愛いですか?!
    そう言ってくれたのはかぁりーさんだけです。
    近所でも有名になってしまった我が家のコンクリート・ミキサー。
    「これ、なんですか?」って聞かれるたびに、ポールが嬉々として説明しています(笑)。

  5. >コロさん
    はじめまして!いつも読んでいただいてありがとうございます。
    ヨーキーが2匹、しかも10歳と8歳!!
    大先輩です。そこまで立派に育てているコロさんに憧れを抱いてしまいます。
    「痛み止め」試してみました。
    確かに!痛み感じなくなりました。
    首を寝違えて、痛み止め・・・っていうのは今まで発想したことがありませんでした!
    今回はかなりの激痛だったので、アドバイスとっても助かりました。
    本当にありがとうございました。

  6. >なおみさん
    こんにちは。毎日、見ていてだいているんですね。ありがとうございます。
    「首の寝違え」、ここまでひどいのは久しぶりで、かなり苦しみました。
    お陰で、首に日ごろ、いかに負担がかかっているのかよくわかりました。
    トホホですが、お互い気をつけましょうね。
    わんちゃんて、ホント、驚くほど苦しそうなカッコで寝ていたりしますよね。
    特に我が家のバブーはあごのせが好きでなんにでもあごをのせて寝るので、時々心配になります。。。
    あの柔軟性、うらやましいですよね。

タイトルとURLをコピーしました