ボツ写真集


←人気ブログランキングに参加中♪

毎朝1時間のバブーとのお散歩中、必ず首からカメラをぶら下げて、少ない時で1日に30枚前後、多いときで100枚近く、平均すると、1日に50枚程度の写真を撮り続けている。

『下手の横好き』とはまさにこのこと。

自分でもどうしてこんなに毎日撮りたくなるのかわからないけど、ただただ写真を撮るのが好き・・・本当にそれだけ。

たまに、こんなもの↓も撮って遊んでみたりすることはあるけれど、基本の被写体は、いつも『バブー』。

ポールには、いつも呆れられているし、周囲の人たちにもよくからかわれるけど、趣味なのだから仕方がない。

バブーをいかに可愛らしく、魅力的に撮ることができるか日々猛練習中。

1日平均50枚・・・なんて話をすると、みんなとても驚くけれど、連写モードを使えば、あっという間。

もうチョイ、もうチョイ、なんて思っている間に、すぐにカウントが50を超える。

やたらと動き回るわんこ。

たとえ50枚以上の写真を撮ったって、お披露目できるのはわずか数枚程度。

そんなわけで、今日は趣向を変えて、ボツ写真集。

たとえば、これ。

動き過ぎ。

笑い過ぎ。

退屈し過ぎ。

目がうつろ過ぎ。

今朝撮った写真だけでもこんな感じでボツばかり。

バブーがご機嫌の一瞬を捕らえることができると、思わずラッキー

とはいえ、ボツ写真といえども、私にとってはどれも可愛い愛犬の一瞬の表情。

かなりブレてる写真以外は、消去することもできず、パソコンの中は、整理しきれないほど写真がいっぱい。

モノにはほとんど執着がなくて、バッサバッサと捨てられるタイプだけれど、こと写真に関しては、『片付けられない症候群』。

これがモノだったら完全に『ゴミ屋敷』。

もしかして、これって「病気」?!

・・・なんてことを思いながら、自己診断してみると、これは間違いなく、かなり重度の『愛犬病』。

決してそうはなるまいと思っていたお馬鹿な飼い主街道、まっしぐら。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんのボツ写真集、思いっきりツボでした~!
    特に虚ろ過ぎの表情、何とも言えず
    思わずにやけてしまいます・・・
    一気に年寄りワンコになったみたいですね。
    毎日かわいいバブーの写真に癒されてます。
    これからもどんどん撮り続けちゃってください。

  2. >平均すると、1日に50枚程度の写真を撮り続けている。
    それだけ撮ってるから、奇跡の一枚!?が何枚も撮れるんですよお!
    デジカメだから、失敗は削除できるしッ
    私の場合は、ゴツい一眼レフ しかも”フィルム”なので・・・(汗
    このカメラ、
    わんコと大して変わらない大きさで、シャッター音もデカい!
    だから、わんコにカメラを向けるとビビリます(泣
    そんなわけで、
    携帯電話のカメラでカシャッ♪と写すことが多かったのですが、
    そこに問題が・・・ <最近知った;
    えぇ 私の携帯には「赤外線」なるモノが付いておらず、出力が不可!?
    何てこったい・・・ 
    今まで撮り貯めた「奇跡の一枚」は、引き延ばせないのねェ~(>o<: この夏にやっと、 赤外線が付いてるけど、型落ちだからやっぱり古い?携帯にチェンジ。 あれ?アンテナ伸ばさなくてイイの???と、 今さら!? なことを言ってます(笑

  3. >ゆきさん
    ボツ写真集、楽しんでいただけましたか!
    ボツ写真なら、あふれるほどありますので、これから時々公開しちゃおうかな。
    角度や写し方によっては、本当に年寄りわんこみたいになって、なんとも微妙。
    これからもどんどん撮り続けるので、見てやってくださいね!

  4. >かぁりーさん
    デジタル一眼、最高です!
    失敗作は消せるなんて、昔を思えば奇跡です!
    旅先でたくさん写真を撮っても、現像してみるまでドキドキなんていうこともなく、心行くまで写真を撮れるなんて。
    いい時代になったものです。
    カメラの世界は奥が深い。
    今のデジタル一眼ではあきたらず、次のカメラが欲しくてたまらない今日この頃です。
    私も実は、携帯写真、いまだによくわかっておりません。
    携帯写真もいまはちゃんと現像できるんですものね、って、私も何を今更、って感じです。

タイトルとURLをコピーしました