『くっつきボンボン』事件


←人気ブログランキングに参加中♪

冬の使者『雪虫』が飛び交うのを見ながら、

「もうすぐ雪が降るのかな・・・」。

そんなことを思わずにはいられない、寒い寒~い、今日この頃。

そんな寒さの中でも、バブーは相変わらず元気いっぱいだけれど、今日はちょっとした事件が。

こんな風に地面でべったり休んでみたり、

いろんなところをくんくん嗅ぎまわったり、

それはそれは楽しそうに遊んでいるので、好きなようにさせていたら、突然、歩き方がおかしいのに気がついた。

後ろ足は跳ね上がり、前足をしきりに舐めてる。

あわてて、見てみたら、後ろ足にも前足にも『くっつきボンボン』がいっぱい!

ひとつやふたつじゃない。

3つ、4つ、5つ、無数についてる。

子供の頃、秋の遠足のときに、よく投げ合って遊んだ、『くっつきボンボン』。

素性はよくわからないけど、草むらなんかによくあって、棘がある植物。

バブーを悩ませていたのは、毛糸のセーターに見事にくっついていたその『ボンボン』たち。

私は思わず笑ってしまったけれど、得体の知れないものが両手足にたっぷりついてしまったバブーは大慌て。

かなりしつこくて取れないボンボン相手に、もう必死。

結局、バブーひとりの力ではどうにもならず、家に帰ってから、ひとつひとつ丁寧に除去。

枯葉や落ち葉で、地面がにぎやかになるこの季節は、思わぬ危険もいっぱい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. >バブーを悩ませていたのは、
    >毛糸のセーターに見事にくっついていたその『ボンボン』たち。
    アレ、毛物にくっ付くと
    頑固に絡まったりして、なかなかの”くせ物”なんですよね~(笑
    そうそう、
    肉球の間に「生米」も、なかなかのくせ物ですッ(^^;
    かなり痛そうです・・・(汗
    いや~北海道は寒そうですねっ!<バブーちゃん、セーター着てる♪
    わが家のリビングは、日中、
    エアコンの室外温度が『35℃』を表示してましたよ (汗汗
    とても、”陽あたり良好”な部屋だからなんでしょうが。。。

  2. くっつきボンボン!なんてかあいらしぃネーミング!!
    きっとしらたま。が想像してるのと似た様な植物だと思うのですが
    我が家では「バカ」といぅ愛称が・・・(恥)
    るぅもよくつけてくるので「あーもぅ、またバカいっぱいつけてー」
    って会話になります。か、、かあいくなぃ{げっ}

  3. >かぁりーさん
    あのボンボン、本当に取れないんですよー。
    取ろうとすると、崩れてしまうところがたちが悪い。
    肉球付近にもいっぱいついていたので、無理に取ろうとしたら、毛が引っ張られて出血。さんざんでした。
    『陽あたり良好』な部屋、羨ましいです!
    我が家も『陽あたり』はそんなに悪くないのですが、床がいよいよ冷たくなってきました。
    同じ日本でも、南と北では大違いですね。。。

  4. >しらたまさん
    くっつきボンボン、って言わないですか?!
    私が子供の頃住んでいたエリアだけだったのかも?!
    「バカ」っていう愛称(笑)。
    思わず笑ってしまいましたが、あの植物にとっては、やるせないネーミングですね。

タイトルとURLをコピーしました