金曜日の夜のバブー

←人気ブログランキングに参加中♪

バブーを見ていると、「もしかして、自分のこと人間だと思ってるんじゃない?!」って思う瞬間がよくある。

たとえば、さっきも、ふと気がつくと、ポールと私がテレビ・ドラマを見ていると、バブーもソファーの上で私たちと同じように横になって一緒にまったりドラマ観賞してた。

このくつろぎっぷりは、私たちと同じ。

退屈なシーンでは眠りそうになったり、

面白い場面では、目を見開いてみたり。。。

なんだか、バブー、人間みたい。

ちゃんとドラマの内容、わかってる?!

おそらく世の中のサラリーマンのほとんどが、1週間のうちで最高にだれてる金曜の夜。

そんな飼い主の気持ちが伝わるのかもってくらい、同じように、クッション3つも並べて、だら~っ。

気がつけば、ポールも私もバブーも、一家そろって、この体勢。。。

※ちなみに、バブーが左前足に履いているソックス。

昨日、「くっつきボンボン」を無理やり私が取ろうとしてしまったせいで毛を引っ張りすぎて負傷。

傷口を舐めないように私が履かせたもの。

バブー、ごめん。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 飼い犬は自分のことを家族の一員はもちろん、犬ではなく人間だと思ってるという話は聞いたことがありますが、このバブーのくつろぎの体勢を見てると真実だとつくづく感じてしまいました。贅沢にもクッション3つの上にゴロンしてるバブー・・・・可愛すぎる!!

  2. くっつきボンボン、私が住んでいた西の方(九州&関西)では
    呼び方が違ったのですが、何だったか思い出せません{汗}。
    いや~金曜の夜(隔週で土曜は仕事があるのですが)、
    明日が休みという晩は幸せですね~。
    録りだめしたドラマを見たり。
    AXNでは、Brothers&Sistersが好きです。
    来月のシーズン2を前に、また1が再放送されているので
    これも録画して見ています。
    グレイズアナトミーも見始めたらはまって
    レンタルで出ているシーズン3まで一気に見ました。
    eriponさんのおすすめは何でしょうか?

  3. >ゆきさん
    バブーは、絶対に自分のことを人間だと思っているわんこのひとりだと思います。
    同じようにテレビに顔を向けて、同じような体勢で横になる。。。
    ベッドで寝るときも枕にちょこんと頭を乗せたりして、人間と同じ体勢。
    なんだか、おかしくって笑っちゃぃます。

  4. >Joyceさん
    「くっつきボンボン」、地域によって呼び方が違うんですね。
    子供用の呼び方だとは思っていましたが、地域性があるとは。。。
    『Brothers&Sisters』も『グレイズアナトミー』面白いですよね。私も大好きです。
    私が今はまっているのは、コートニー・コックス主演の『Dirt』。
    かなり刺激的なドラマですが、『フレンズ』のモニカとは思えないコートニー、実年齢42歳の彼女のカッコ良さ、迫力と美しさが見ものです。
    他には、『ドクターHOUSE』、『Law&Order』、『CIS』シリーズ、『クローザー』もめちゃくちゃ好きで、どれもお勧めですっ!

タイトルとURLをコピーしました