神戸、初めての船上結婚式


←人気ブログランキングに参加中♪

今週末は、会社の後輩Mちゃんの結婚式に出席のため、港町、神戸へ。

高校の修学旅行以来の神戸。

しかも、生まれて初めての『船上パーティー』。

興奮しないわけがない。

目がぱっちり大きくて、ひまわりみたいな笑顔のお人形さんみたいなMちゃんと、超イケメンの旦那様。

本当にお似合いの2人。

うっとりするほど素敵な結婚式。

うっとりするほど素敵な夜景。

久しぶりの結婚式に、Mちゃんの母でもないのに、「絶対幸せになってね!」って、思わずウルウル

そして、クライマックスの『ブーケ・トス』。

一緒に結婚式に出席していた女子の中に、是非とも受け取ってもらいたい友人がいたのだけれど、残念ながら、彼女の頭上をかすめるどころか、完全にブーケの軌道から逸れて、はるかに年下と思われる新郎のお友達に取られてしまったのには、がっくり。

若者たちよ、空気読め!

・・・って、思わず憤りたくなる、我らアラフォー(around 40)。

久しぶりの結婚式とあって、みんな着て行く服に悩みまくり。

私は、コレ↓。

気張ってノースリーブにしてみたのだけれど、船上の寒さには勝てず、結局ジャケットを脱げずじまい。

そして、気がつけばアラフォー、みんな黒一色。

アラサー(around 30)は白に黄色にピンク、みんなパステル調でさわやか。

アラフォーとアラサー、明らかな違い。

そんなことを思いながら、素敵なティファニーのグラスをいただいての結婚式からの帰り道。

飲み足りないね・・・、って、当然のように夜の街に消える、アラサー&アラフォー。

しかし、この夜、神戸の素敵なバーというバーは、どこも結婚式の二次会で貸し切り。

夜の街をひたすらアルコールを求めて、おそろいの黒い服で、おそろいのティファニーの紙袋を持ってさまよい続けるはめに。。。

とはいえ、精一杯のお洒落して、女4人で歩く神戸の夜もまた良し。

後輩Mちゃんんおおかげで、とってもとっても素敵な夜に。

でも、Mちゃんのご両親にとっては、きっと、嬉しくて寂しい複雑な夜だったんだろうなって、子供はいないけれど、バブーを飼い始めて以来、親の気持ちがやっとわかるようになった私。

本当に良かった、わが娘バブーは婚姻制度のないわんこで。

バブーがお嫁さんに行くことになったら、絶対、立ち直れない。。。

っていうか、どんなに優しくてカッコいいテリア君が相手でも、絶対反対、猛反対!!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました