ストレス・バブーとハッピー・ポール


←人気ブログランキングに参加中♪

3連休中の私がいない間、バブーのストレスは最高に高まっていたらしい。

火曜日の朝のお散歩で、枯れ葉の中に突進してはグルグル、ゴロゴロ。

猛烈に走り回って、

枯れ葉に突っ込む・・・の繰り返し。

私がいない時は、ポールがバブーのお散歩をしてくれてはいたのだけれど、ポールは今、「風力発電機」作りに夢中で、日中はほとんど外で作業。

そのため、バブーは日中、かなり寂しい思いをしていたらしく、私が戻ってくるなり、クレイジーになって「思いっきりストレス発散!」しているとみた。

それもそのはず、ポールにとっては、この3連休が山場だったらしく、家に帰ってくると、庭に巨大な物体が・・・。

2階の窓から写真を撮ったので、イマイチ全貌が伝わりにくいのだけれど、かなりの大きさで、風が吹くと静かにクルクル回るポール自作の風力発電機。

今は庭に仮置きされているけど、今後は、物置の屋上に備え付けられる予定。

「風力発電って何?!」。

日中は、多分退屈すぎて、ずっとこんな感じ↓だったと思われるバブー。

一方のポールは、自作の風力発電機を前に満面の笑み。

15分おきに「僕のベイビー(=風力発電機)をチェックしなきゃ」って、窓の外をのぞく。

夜は懐中電灯を持ち出して、何度も何度も覗き込む。

「ダメだ・・・、無風だ・・・」。

「今は動いていないけど、風が吹くと、すごい速さでグルグル回るんだよ」なんて、無風で動かない風力発電機を前に興奮気味。

旅行から戻った私を待ち構えていた、ハッピー・ポールとストレス・バブー。

対照的な旦那と愛犬。

やっぱり、私がいなきゃダメだな、この家は。

・・・なんてね。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました