風力発電とバブー


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日の夜、「明日、天気が良かったら、バブーにも『風力発電機』を見せてあげてね」って、ポールに頼まれたので、今朝、早速バブーを連れて、巨大な物体のある裏庭へ。

自分のテリトリーに置かれた『風力発電機』を初めて見たバブー。

「うわっ!なんじゃこりゃー」。

驚き、慌てて、

吼えて、吼えて、吼えまくり。

ゆっくりと音も立てずに動く物体に恐れおののいたのか、

そろりそろりと遠ざかり、

くるりと踵を返して、逃げた。。。

バブー、怖がり。

っていうか、きっと近所の人たちも、突如、我が家の庭に出現したこの物体を怖がっているに違いない。

これを見て、「あっ、この家は、風力発電やってるのね」って思う人はまずいない・・・と思う。

毎日のように、いろんな人に「これは一体何?!」って話しかけられているらしく、説明に忙しいポール。

ご近所への説明役はポールに任せて、さ、お散歩、お散歩。

公園についた時はふわふわだったけど、朝露の多い秋の朝、あっという間にしっとり気味のバブー。

美しく色づいた木々を背景におすまししてるバブーけれど、ただでさえぼーぼーの毛に朝露がたっぷりついて、風呂上り?!なバブーは、なんだかいつもと違ってしっくりこない。

風力発電のそばに座ってたら、バブーの毛くらい、きっとすぐに乾くんじゃない?!

「やだよー、怖いよ。それだけは、勘弁だねー

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 旦那様、すごいですね~!{パチパチ}
    風力発電・・・北の国からの五郎さんみたい{超びっくり}
    邦衛好きの私にはかなりツボです!
    惚れてまうやろ~{ラブラブ}です~{スマイル}
    バブーちゃんお庭におっきいエコマシーンが登場してさぞかしびっくりしたんでしょうね~!!
    我が家では灯油も高いので、うちの『のんたんぽ』がエコで活躍しています{いぬ}ぽかぽかです{晴}
    ばぶたんぽちゃんもふわふわであったかそう{ハート}

  2. >のんママさん
    風力発電なんて、ホント『北の国から』の世界ですよね。
    私もまさか、我が家に風力発電が設置されることなど想像もしていませんでした。
    相変わらず今日も風がなく、動かないエコ・マシーンです(笑)。
    『のんたんぽ』可愛くて、あったかくて最高ですね。
    『バブたんぽ』も最高にあったかいです。
    ふわふわで気持ちいいので、顔をいつもスリスリくっつけて、夜は、湯たんぽ代わりに抱っこして寝ています。

タイトルとURLをコピーしました