ぶらり、神戸の旅


←人気ブログランキングに参加中♪

港町はやっぱりいい。

北海道なら小樽や函館が醸し出す、異国情緒たっぷりの独特な雰囲気。

約20年ぶりに訪れた神戸は、なんだかとっても懐かしくて、新鮮だった。

元町エリアにある、頑丈な石造りの、古くからある建物を利用した素敵なショップの数々。

「古い」と「新しい」が一体化している街並み。

そんな街並みを、カメラを持ってぷらぷらお散歩しながら歩いていたら、お洒落なブティックの前で、じっと飼い主さんを待っているわんこを発見!

一瞬、置物かと思うほど街並みに溶け込んでいた、この『モード』なわんこ。

家に残してきたバブーを思いながら、しばし遊んでいたら、大きな紙袋を抱えて戻ってきた飼い主さん。

その飼い主さんがまたとっても若くてお洒落な女性で・・・、うん、やっぱり納得。

さすが、神戸、素敵!

そしてそのすぐ近くには、街の印象が一気に変わる中華街。

おいしそうな豚まん、桃まんが、湯気を立てて並んでる。

お洒落なショップもいいけど、こっちもいいんじゃない?!

普段はなかなかできないけれど、ここでは堂々とできる立ち食いも思いっきり満喫。

見て楽しい、食べておいしい、神戸。

海外にばかり目が行っていたけど、日本にも素敵な街はたくさん。

追記 : 今回の旅の、バブーへのお土産は、わんこ用『チャイナドレス』。

『チャイナ帽子』も一緒にどうですか?って薦められたけど、そちらは私の理性が丁寧にお断り。

でも、やっぱり買えば良かった。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 神戸は、大学と卒業後しばらく住んでいたのですが
    今でも一番大好きな街です。
    とにかく美味しいものがいっぱい。お洒落。
    今ではジーンズ姿が板についた私ですが、
    神戸にいたときはジーンズなんて履いたことなかったです(笑)。
    でも住んで子供を学校に通わせて。。となると
    結構狭い世界なので色々大変みたいです。
    一人暮らしは十分楽しかったですね~{ハート}。

  2. >Joyceさん
    神戸は、本当に素敵な街ですよね。
    とっても洗練されている印象を受けました。
    大学と卒業後、って、街を楽しむには、一番いいときですよね。
    エネルギーと時間、何より子供じゃない「大人の若さ」がある!
    ベイエリア、元町、中華街・・・。もっともっと楽しみたかったです。
    家族で生活するとなると・・・札幌に比べたら、確かにいろいろ大変そうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました