無の境地


←人気ブログランキングに参加中♪

お散歩中、バブーと私の写真撮影風景を見て、とっても驚く人が多い。

カメラの前でじっとしたままのバブーと、パシャパシャ写真を撮り続ける私。

「じっとしててお利口さんね~、うちの子じゃ、動き回ってとても無理」、

「偉い、ポーズ撮ってる! 自分がモデルだってこと、ちゃんとわかってるんじゃない?!」、

写真を撮ってる私の耳に、いろんな声が聞こえてくる。

私にとっては、バブーが初めてのわんこなので、ずっとこれが当たり前だと思っていたけれど、そんな話を聞くにつけ、バブーは被写体として、実に適しているということに気がついた。

小さい頃から写真を撮り続けているのでバブーがカメラに慣れている、というのはもちろん大きいと思うけれど、正直、かなり写真を撮りやすい。

他のわんこに比べて、あらゆるポーズのまま、静止していることが多い。

たとえば、お散歩コースの変更を要求している時とか、

何かをじっと見つめている時とか、

何かに集中してじっとしている時間が長い。

たとえば、極めつけはこんな時↓。

「無の境地」。

修行僧のようなバブーの表情に、それ以外に言葉が思い浮かばない。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 無の境地。。。あまりの愛らしさに(=’m’)くすくすっ♪
    バブーちゃんは本当に被写体として素晴らしい素質?
    を持っていらっしゃると思います^^
    表情の豊かさにもいつも驚かされています。
    何かに集中できるなんて、これも素晴らしいでは
    ないですかぁ~
    家のチャーリーは「集中できる物を何か噛ませておいて
    トレーニングして下さい~」なんて言われちゃって
    いますもの(笑)(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    それと・・・
    eri-ponさんのバブーちゃんに対しての
    愛情が写真からあふれているのも感じられて
    「今日はどんなかなぁ?」って楽しみに
    しています。
    eri-ponさんは写真のお勉強をなさったのですか?
    美しい風景もとても上手く撮れていますよね(*^-^)

  2. こんにちは{ハロウィン}
    ホントお利口さんですよ~バブーちゃんは{ハッピー}
    うちのトイプーはカメラをむけると必ず後ろを向いてしまいます{グズン}
    ジャーキーで釣らないと…無理です{涙}
    うらやましい~{汗}

  3. >ケイさん
    写真は、勉強したことがないので、今、真剣に勉強したいと思っていることのひとつです。
    写真を撮れば撮るほど、どんどん面白くなってきて、すっかりはまってしまいました。
    モデル・チャーリーは、これからですよ。
    もっともっといろんな表情を見せてくれるようになります。
    可愛い愛犬が、一瞬だけ見せる表情や仕草、たまらなく癒されますよね。

  4. >ななさん
    トイプーちゃん、私の大好きな被写体です。
    顔が可愛い上に、飛び跳ねるみたいな動きがめちゃくちゃ可愛くて、見つけるたびに、追いかけてでも写真を撮らせてもらいたくなります。
    鍵は、「ジャーキー」ですね。
    おやつさえあれば、どんなわんこもきっと集中してくれそうですね。
    でも、よだれがちょっと心配かも・・・。

タイトルとURLをコピーしました