バブー、受難の土曜日


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、バブーが大嫌いな動物病院に行く日。

前回のワクチン接種の際の尿検査で、ちょっぴりだけど血が混じっていたことが判明。

尿の再検査と前足の舐め舐め問題のため、再度病院へ。

いつもの公園の方向じゃないことに気がついたバブー。

家を出た途端に座り込み。

ただ踏ん張ってるだけじゃない、右後ろ足をピーンと伸ばして、猛抗議。

チビのくせにかなりの頑固者。

こうなったら梃子でも動かない。

結局、抱っこしたり、おやつで釣ったり、を繰り返して、なんとか到着。

到着すると、さすがのバブーも諦めた様子で、おとなしく診てもらって、検査も無事終了。

だけど、残念なことに、前回より数値が悪化。

さらに、通院しなくてはならないことに。

病院帰りの公園で、かなりブルーなバブー。

人間にもありがちだけど、病院に行って心細くなったのか、すっかり病人みたいになっちゃって、私がベンチに腰掛けると、普段はめったにしないくせに、私の膝の上に甘えて乗ってきたり。

バブーなりに、何かを感じているのか、なんだか、いつもと様子が違う。

バブーの受難はそれだけでは終わらない。

帰宅後は、2週間ぶりのシャンプー。

「神様、助けて

って感じで、ひたすら天を仰ぐバブー。

そして、やっと終わったシャンプータイム。

あっ、右耳に触覚みたいな『アホ毛』発見!

しっかり丁寧にコーミングしたつもりだったのに、バブー自慢の耳毛をコーミングするのをうっかり失念。

寝癖と一緒で、いったんこうなるとなかなか治らないんだよな・・・これが。

かな~り気になるけど、まっ、いっか、このままで、バブーだし。

検査結果はよくないし、シャンプーでは失敗されるし。。。

バブー、受難の土曜日。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. うちのニャンズも病院に行く前はなぜか分かるらしく、
    猫バスケットに入れられないように逃げまどいます(笑)。
    でもバブーの数値が悪化というのは心配ですね・・。
    元気で笑顔のバブーがすぐに復活しますように!

  2. >まりもさん
    まりもさんとこのニャンズもやっぱりそうですか。
    動物病院の気配、なぜかちゃんとわかってしまいますよね。
    バブーも、この日はいつになく激しい抵抗で参りました。
    見た目は元気なのですが、言葉を話せないバブー。
    痛いのも、辛いのも、まったくわからず、数値で異常が出ると、とにかく心配でなりません。。。代わってあげたいです。

タイトルとURLをコピーしました