愛しくて、愛しくて


←人気ブログランキングに参加中♪

わんこを飼っているひとたちは、みんなそうだと思うけど、愛犬がとにかく可愛くて、可愛くてたまらない。

一緒に過ごせば過ごすほど、愛情が深まって、もはや『わが子同然』。

もうまさに「愛が止まらない」状態。

飼い始めたきっかけは、ただ「一生に一度でいいから犬を飼ってみたい」という願望だけ。

父親の仕事の都合で、子供の頃から転勤族。

社宅住まいで犬はご法度。

子供心に、絶対実現しないとわかっていたからこそ、「愛犬と海岸を走る自分」なんかを夢想し続け、願望を心の奥の奥に隠して、「犬が好きな気持ち」さえ無意識の領域にしまいこんで、すっかり忘れてしまっていた。

そんな私にとって、その夢が実現した今、頭の中は「バブー」でいっぱい。

バブーを飼い始めてから、家族中が私の「犬好き」ぶりに驚いたほど。

「そんなに犬が好きだったの?!」

実は、かくいう私自身、自分の「犬好き」ぶりに驚いている。

「ホント、こんなに犬好きだったっけ?!」

わがまま三昧で小憎らしいのは毎日のことだけれど、

こんな顔を見ているだけでめちゃくちゃ癒される。

バブーを飼い始める前までは、

「わんこが亡くなって喪中はがきを出す」、

とか、

「愛犬に何かあったら、後追い自殺をしちゃうかも」、

なんて話を聞くたびに、あ・り・え・な・い、と聞き流していたけれど、

今の私には、聞き流せない。

バブーのいない生活なんて、考えられない。

・・・考えたくない。

いつもそばにいてくれて、元気に走り回ってくれていればそれだけでいい。

この愛しさ、

言葉にできない。

なんて、なんて可愛いんだろう。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました