嬉しい土曜日


←人気ブログランキングに参加中♪

リアル・ファーをたっぷりまとったバブーもソファーの上で、猫みたいに丸くなっていたほどの寒い朝。

モコモコのタオルをかけてあげると、ほっとした様子でまったり。

今日は、一日中バブーと一緒にいてあげられる嬉しい土曜日。

部屋の中でひたすらだらだらしているバブーと私とは対照的に、ポールは仕事の前に、外で何やら作業中。

今、作っているのは、太陽発電。

ポールと私が夜な夜な飲み続けたビールの空き缶を使って作るソーラー・システム。

何やら、妙案があるらしい。

そんなポールの作業風景を収めようと、カメラを持って外にいたとき、ちょうど郵便配達員さんが、小包を持ってきてくれた。

届いたのは、イギリスからの、たっくさんの贈り物。

差出人は、ブログを通して知り合ったメラニーさん。

札幌に里帰りしていたメラニーさんと盛り上がったイギリスの『食』。

里帰りを終え、イギリスに戻ってから、早速、ポールにとっては懐かしくてたまらない食べ物の数々を送ってくれて、2人で大喜び。

イギリスもフランスも、ヨーロッパの食べ物は、とにかくパッケージが可愛い。

バブーと一緒に可愛い写真を撮ろうと思ったのに、

バブー、寝ちゃった。。。

ポールが何より好きなグレイビー・ソースに、

イギリス人は大好きだけど、日本人には受け入れがたい、噂の?!『マーマイト』に、クリスマス用の七面鳥のお尻から詰める『スタッフィング』。

メラニーさんの里帰り中、大いに盛り上がった、これらの『食』。

早速、『マーマイト』を舐めてみると、「しょっぱーいっ!」。

何、この味?!

これをトーストに塗って、チーズと合わせて食べると絶品だと言うイギリス人。。。

味覚って、本当に不思議

メラニーさん、本当にありがとう

寒くなってきたけど、風邪を引かないように気をつけてね

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. イギリスの食、とっても懐かしいです。
    私も子のパッケージのグレービーソース、美味しくいただいていました。パッケージがかわいい!!
    eriponさんのお宅、クリスマスディナーの用意バッチリになりましたね^^
    マーマイトはオーストラリアにも似たようなものがありました。
    私も美味しいとはいえなかった!本場の人にはわからない、日本で言えば納豆みたいなものなのかしら?

  2. >yukarinさん
    懐かしいでしょー。イギリスの食。
    去年のクリスマスディナーでは、ターキーはあったものの、スタッフィングが売っていないのでポールは結構苦労してたみたいです。
    でも、今年は大丈夫。期待しちゃいます。
    オーストラリアは「べジマイト」かな。
    まさに納豆、その味に慣れた人にしか理解されない味、ですね。

  3. エリぽんさん。最近忙しくて、遊びに来れなくてごめんなさい(汗)。私の送った物を記事にしてくれてありがとう♪ポールさんに喜んでもらえてホントよかったわぁ。今度帰国するときもどっさりお土産買ってきますね♪♪ちなみにクッキーは最近私がはまっているM&Sのお菓子なんだけど・・・こんなの食べてばかりいるから、私どんどん太っちゃう(笑)。
    マーマイトはやっぱりおいしくないよね(笑)。
    さて、来年の帰国が5月に決まりました。次回も3週間弱の帰国になりますが、またたくさん遊んでねん。
    今度はリチャードも一緒だよぉ~~。(ココちゃんはお留守番)

  4. >メラニーさん
    こちらこそ、こんなにたくさん送ってもらって、本当にありがとう♪
    かえって、気を遣わせてしまって恐縮です。
    クッキー、おいしいですね。なんだか濃厚でなんともいえない食感。
    さっそく食べまくっちゃいました。
    5月の帰国、今から楽しみにしています。
    リチャードと一緒に、是非、我が家に遊びに来てください。

タイトルとURLをコピーしました