親バカ『愛犬カレンダー』作成中?!


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、夕方から実家にご飯を食べに行くこと以外は、何にも予定のない日曜日。

遅めの朝食を撮ったあと、どうしてもしたかったのが撮りためた写真の整理。

パソコンの中が写真で溢れちゃって、収拾がつかない状態だったので、まずは、各月ごとに整理して、お気に入りだけ集めて、ダメな写真は処分して・・・、と取り掛かったら、もう止まらない。

ひとつひとつクリックして開けてみては、「バブー、可愛いーっ♪」、「今よりずっと華奢だったんだー♪」。

第三者にでも客観的にばっさばっさと整理してもらわない限り絶対に終わらない。

引越しの時に、引っ張りだしたアルバムに見入って作業が進まないのと同じ。

・・・で、せっかく始めた写真整理だったはずなのに、途中で、「そうだ!バブー・カレンダー2009を作っちゃおう」って思い立ってしまって、思いっきり方針変更。

写真整理のはずが、写真探しに。

ネットで検索してみると、無料でソフトをダウンロードして簡単に作れるものから、印刷屋さんでしっかり作ってもらえるものまで、あるわ、あるわ、オリジナル・カレンダー。

卓上カレンダーから、大きいサイズのものまで、なんでもできちゃういい時代。

その後は、写真選びにもう夢中。。。。

で、本日のところは、こんな感じで↓。

【1月】

【2月】

【3月】

【4月】

【5月】

【6月】

【7月】

【8月】

【9月】

【10月】

【11月】

【12月】

12月分はこれから撮影。

しばらくは、カレンダー用の写真選びに夢中になりそう。

2009年が楽しくなりそうな、親バカ専用『愛犬カレンダー』。

来月上旬の完成めざして、現在、鋭意作成中!

最近の親バカぶり、われながら、かなり突き抜けてきた気が・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにち♪
    ちょ~{いぬ}かわいいですね{ラブラブ}
    欲しくなっちゃいます{ラブ}
    カレンダーを見るのが毎日楽しみですね{ハート}

  2. >親バカ専用『愛犬カレンダー』
    雪の中でアップ!アップ!してるバブーちゃんが好きです♪<2月
    『DECOチョコ』と言って、自分の好きなパッケージのチロルチョコを
    作れるのをご存知ですか?
    一箱(45個入り)で¥2,362 だそうですよ!
    ぜひ、バブー印のチロルチョコ作ってみてくださぁ~い♪(笑
    ぜったい、可愛い♪♪♪と思うんです(-^^-
    ところで、
    先日、メールを送らせていただいたのですが、、、
    ご迷惑ではありませんでしたか?

  3. eri-ponさん、こんにちは。
    久しぶりに遊びに来ました~♪
    バブー、相変わらずカワイイですね~。
    写真がいっぱいあるなら、いっそのこと日めくりカレンダー
    ってのはどうですか?
    そしたら365枚たっぷり使えるんじゃないですか?
    あ、でもまたそしたら写真選びに悩みそうですね(笑)

  4. >ななさん
    ほかの飼い主さんのわんこでも間違いなく癒される「犬」カレンダー。
    本当に可愛いな・・・だったら自分で作っちゃえってことで選んでみましたが、これがなかなか楽しくって、いまだにどれにしようか思案中。
    本当にわれながら呆れてしまうほどの親ばかです。

  5. >かぁりーさん
    DECOチョコ、知りませんでした。さっきネットで見たら、なるほど可愛い♪♪
    作ったのはいいけど、きっと食べられないですね。
    カレンダーの次は、DECOチョコ!
    今の時代、好きな写真さえあれば、本当になんだって作れちゃうんですよね。本当にすばらしい時代。
    メール迷惑だなんて、とんでもない。
    返信が遅れてすみませんでした。詳しくはそちらで。
    俺様ビビくん、めちゃくちゃ可愛いです♪

  6. >のんちゃんさん
    こんにちは♪お久しぶりです。
    確かに、日めくりカレンダー、ナイス!
    365枚なんて、1週間あれば余裕で撮ってる枚数なので、簡単に作れちゃうほどの枚数だけはあります。
    でも、選べない。。。
    きっと来年の半分くらいまで時間がかかっちゃいそうです。
    のんちゃん、彼との生活も順調のようで何よりです。
    私もブログ、見てますよ。
    海外生活、応援してますっ♪

タイトルとURLをコピーしました