雪だよっ!雪っ!


←人気ブログランキングに参加中♪

「雪だよっ!雪っ!

昨夜から降り続いた雪がたっぷり積もった公園で、尻尾をぷりっと、大喜びのバブー。

昨日の朝は、土の感触を楽しむことができたのに、

今朝は、景色が一変。

真っ赤なななかまどの上にも大きな綿帽子。

木々にたっぷりと絡みついた雪が、

強い風が吹くたびに、どさどさっ、と上から落ちてきて、そのたびに、バブーと私で逃げ惑う。

すばしっこいバブーは、気がつくと、高いところに上って、ちゃんと避難してる。

さすが雪ん子。

冷たくないの?!

嬉しいの?!

1年ぶりに、雪の中で走りまわったバブー。

帰る頃には、こんな状態。

きっと満足したに違いない。

お散歩を終えて、玄関前で、手足についた雪球を取ろうと必死。

冬が大好きなバブーだけど、雪の中にいると、大きな雪球が、気持ち悪いほど体中にごろんごろんできるのが悩みの種。

こんな状態になると、もはや上手に歩けない。

雪がつかないようにショートカットにすると寒いだろうし・・・。

飼い主が大いに悩む雪球対策。

いよいよ本格的な冬。

何かいい方法はないものか。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. わはは。
    最後の写真はホントに真っ白ブーツのお嬢さん♪
    あれだけ楽しそうに駆け回ると、つく雪球もおっきーぃ!
    とはいえ、毛に付く雪球はネックですよね。
    お湯でとける瞬間は、気持ちいいのだけれど。。。

  2. 札幌はすごい雪ですね!
    びっくりしました。
    バブーもポールもお元気そうですね。
    心機一転ブログを開店しました。
    三日坊主になると思いますが、
    一応ご連絡致します。
    http://asylum5051.exblog.jp/

  3. >しらたまさん
    もこもこの白いブーツを履いたバブー。
    おしっこを我慢してるみたいに、変に内股になって、雪球がじゃまになってくると歩き方もおかしくって最悪です。
    ビデオで撮って投稿したら、なんてからかわれています。
    長い冬、何度もお見せすることになりますけど、笑ってやってくださいね。

  4. >SHIGEBONさん
    お久しぶりです。
    札幌、すごいですよー。寒いですよー。
    飲んで行き倒れになったら、死んじゃいますよー。
    ブログの再開、みんな待ち望んでいました。
    はちゃめちゃな、でも、最高に人生を楽しんでいるSHIGEさんの生き方、すばらしいです♪羨ましいです。
    三日坊主といわず、継続、期待しています。

タイトルとURLをコピーしました