土日はバブーと引きこもり


←人気ブログランキングに参加中♪

平日は、ほとんどバブーと一緒にいてあげることができない罪悪感から、土日ともなるとまったく身動きが取れない今日この頃。

飲み会が増えて帰宅の遅い日が多くなる年末シーズン。

お休みの日だけは、朝から晩までバブーと一緒にいてあげたい。

わんこに人間の生活を合わせちゃいけないというのはわかってはいるけれど、人と会う約束でもない限り、土日は完全にバブーと引きこもり生活。

単にずっと家にいる、というだけじゃなくて、お互いの体のどこか一箇所が触れ合うくらいの距離で一緒。

ソファーに座れば、私のひざの上にひょいっと乗ってきたり、パソコンをしているときや食事のときは、私のつま先にちょこんと顎を乗せてすやすや眠っていたり。

どこか体の一箇所がくっついているか、視界に入っている状態じゃないと落ち着かないらしく、トイレにもお風呂にもキッチンにも、私が動くたびについてくる。

あまりに気持ちよさそうに寝ているときなんかは、動くのが忍びなくて、トイレに行くのを我慢するのもしょっちゅう。

こんな可愛い顔で監視されて、私の行動が制限されないわけがない。

私の部屋で、洋服の整理をしているときも当然一緒。

リビングやベッドルームは完全フリーのバブーだけど、服をめちゃくちゃにされたり、おしっこでもされたら大変なので、私の部屋に入るときだけは、ぬいぐるみ用のアンティークな椅子の上で「お座り」で待つことが条件。

その言いつけをしっかり守って、ただひたすらじっとしまま、洋服の整理が終わるのを待っているバブー。

そこまでして・・・。

と思ったら、寝てた・・・。

健気さに心を打たれ、

邪気の無い寝顔に癒される。

魂抜かれっぱなし。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. >土日は完全にバブーと引きこもり生活
    病院の外来日以外はほぼ毎日、わんコと引きこもり生活です(笑
    わたしの行くところに必ず付いてまわるわんコ。
    母は金魚のフンだね!?と、その様子に笑っています。
    私がトイレに行けば、トイレの前で待ち、
    二階に上がると、階段下で私がおりてくるまで見上げて待ち、
    お風呂に入れば、脱衣所のバスマットの上で待ってます。
    >アンティークな椅子の上で「お座り」で待つことが条件
    ぬいぐるみとバブーちゃん用の椅子ですねッ
    片付けものや衣類の整理で、私や母がバタバタ動いていると、
    手伝ってるつもりなのか、一緒にバタバタするわんコ。
    ジャマだから=3と、のけ者にすると逆ギレするオレ様ですよ。。。(汗
    で、わたしにピシャリ!と怒られてしぼんじゃいます(^^;

  2. >かぁりーさん
    ホント、わんこって、人間が何かやってると、寄って来ちゃうものなんですね。
    私も掃除のたびに、バブーに邪魔されて・・・。
    本人は、手伝ってるつもりなのかもしれないけれど、とにかく邪魔で、邪魔でって時がたまに。
    雑巾がけしてる時とか、たまった新聞を片付けてる時は、バブーの遊びの時間と思ってるらしくって、かなりはかどりません。

タイトルとURLをコピーしました