運がついた?!


←人気ブログランキングに参加中♪

よく見せてくれる豪快な大あくび。

あまりに気持ち良さそうな、これでもかっ!てほどの大あくび。

そんなひどい顔であくびしたら、可愛い顔が台無し。

だけど、可愛い子は何をやってもやっぱり可愛いから、羨ましいことこの上ない。

・・・と思っていたけど、前の晩の夜、そうは思えない事件が。

真夜中、ベッドルームに置いてあるトイレシートの上で、珍しくバブーが歩き回り始めた。

1歳を過ぎた頃から、夜寝ている時に、ベッドルームでトイレをすることはなくなっていたけど、一応、念のために置いてあるトイレシート。

撤去しなくて良かった。

物音に気がついた私は、ベッドの中で祈るのみ。

「大」でありませんように。

そう祈りながら、ベッドの中で耳を澄ます。

「しゃー、しゃー」なら、明日の朝片付ければ良し、

「ぽとっ、ぽとっ」なら、さすがに放置不可。

聞こえてきたのは、残念ながら、「ぽとっ、ぽとっ、ぽとっ」。

「ぽとぽと」音が終わったとき、渋々起きあがって、暗闇の中、トイレットペーパーを手に取り、すぐに処置。

と思ったら、ベッドを降りて3歩目で、「・・・」。

踏んだ、踏んでしまったバブーの

ひとかけらだけ、カーペットの上に転がり落ちていたらしい。

ひどい、バブーのやつ。

慌てて、足の裏についたを拭き取っている間も、バブーってば、「トイレがちゃんとできたで賞」のおやつをもらえるものと思ってにこにこしながら尻尾振ってる。。。

真夜中の、しかもトイレシート以外で、当然これは反則だから、おやつなし。

可愛い・・・、けど可愛くない真夜中の

翌朝、なんだかちょっと気恥ずかしそうに、

そっと目を伏せるバブー。。。

そういえば、もう12月。

もしかして、これは、天からの啓示?!

「う、う、ウン(運?!)がつきましたよ

なんのためらいもなく思いっきり踏んだ。

足の裏にたっぷり「ウン(運?!)」が付着。

年末ジャンボ、当たるような気がしてきた。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. >踏んだ、踏んでしまったバブーの○
    わかりますぅぅぅ!(爆笑
    昼間ならまだしも、夜、寝てる時にってもうガッカリですよお~(- -;
    その横でわんコは、ご褒美貰えるッヤッホイ♪って喜んでるんです(汗
    トイレがちゃんとできるとご褒美が貰えるってことで、うちのわんコはトイレ予告してきます。
    「今からするから、ご褒美ヨロ~♪」
    実は、わんコが
    さっき”運”をして、ご褒美!ご褒美!と喜んで飛び跳ねていたら、
    お尻に残っていた”運”がその拍子に飛んで床にポトッ
    そこに運悪く、母が着て運をつけました・・・
    その瞬間がホント、スローモーションに見えましたよッ(笑

  2. >かぁりーさん
    そうなんです。踏んでしまいました。
    これが初めてではなく、確か二度目か三度目。
    前回も夜だった記憶が・・・。
    幸い、コロンとした固めだったので、被害は大きくはありませんでしたが、なんともいえないあの感触。
    いくら可愛いバブーでも、ちょっと恨みました。。。
    トイレ予告するっていいですね。
    バブーは、トイレをしたあと、尻尾振りながら教えに来てくれるのですが、事前予告だったらもっといいです。
    それにしてもお母さん、悲劇でしたね。
    その後、何かいいことありましたか?

タイトルとURLをコピーしました