金曜の夜に思う・・・。


←人気ブログランキングに参加中♪

わーい、わーい、今週もやっと終わったー♪

家に着くなり、カバンを放り投げ、部屋着に着替えて、ビールをプシュッ!

明日は土曜日、明後日は日曜日。

ゆっくりできるー、なんでもできるー。

金曜日の夜は、いつだって最高。

超最高っ!!

うひゃーっ♪ うれしー♪

朝のお散歩の時のバブーの気持ちが良くわかる。

気持ち的には、まさにこんな感じ↓。

でも、ちょっと待てよ。

こういう気持ちを味わえるって、とっても幸せなことなんじゃない?!

なんだか最近、世の中、とってもおかしなことになってきてる。

新聞でもテレビでも、「採用抑制」、「内定取り消し」、「雇い止め」、「解雇」・・・、そんな言葉がたくさん出てくる。

もし自分がその立場だったら?!

明日はわが身。

他人事ではいられない。

最初に就職した会社を辞めたあと、何の仕事も持たず、お金もなくて、ひたすら悶々としていた日々を思い出す。

毎日が「お休み」だけど、心はかなり荒んでた。

仕事があるって、幸せなことなんだ、

金曜日の夜の開放感を味わえるって、とっても恵まれてるんだ。

なんだか、久しぶりにそんなことを考えてしまった。

年の瀬だからかな・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちは。eriponさん。
    本当に金曜日の夜の開放感ってすごく気持ちが良いですよね。
    でも、これは仕事があってこそ!
    私も、最近の世の中の内定取り消し、リストラのニュースを見て、胸がやむことがあります。明日は我が身。。。ですよね。
    忙しくても、お客さんから仕事が入ってくるというのが幸せだったりします。
    本当に早く明るい世の中に戻ってほしいな。
    今年の年末は本当に寒い感じがしますよね。

  2. >yukarinさん
    最近は、「花金」ってことばも聞かなくなったし、金曜の夜にハジけることさえ難しくなってきてるのかもしれませんね。
    今年の年末は暗くなるようなニュースばかりで本当に嫌になります。
    あまりに暗い話ばかりなので、「なんかいい話ない?!」が口癖になりつつあります。
    2009年は明るいニュースの多い年になるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました