そんなこんなの、のんびり日曜日


←人気ブログランキングに参加中♪

気がつけば、クリスマスまであと2週間。

慌てて我が家の小さなクリスマス・ツリーを出すと、見慣れない物体に驚いたバブー。

まずはグルグル唸って、ツリーを威嚇。

押したり、叩いたり、引っ張ったり・・・。

そのうち、敵意がないとわかると、食べられるものかどうか確認。

舐めてもおいしくないとわかると、途端に興味なし。

そんなバブーの様子を写真に撮っていると、「あっ、そうだ、この写真も撮って!」とポール。

手に持っているのは、リビングの窓用、ポール自作のビールの空き缶ソーラー・システム。

「もう作るのに疲れたから、そろそろ使ってみたいんだよね。見た目はイマイチだけど、どのくらい室温が上がるか試してもいい?!」って、満面の笑み。

その後すぐに南向きのリビングの窓に設置。

甚平に着替えて、バブーと一緒に記念撮影。

手作りソーラー・システムの効力はいかに?!

夫・ポールの趣味がDIYなら、私の趣味は写真。

そうだ、ついでに私もバブーとのラブラブ写真撮っちゃお。

ポールに頼むといつも構図も何も考えてくれなくてチャチャっと「撮ればいいんでしょ」的な、いい加減な写真を撮られるのがオチなので、セルフタイマーをセットして、バブーに寄り添い自分で撮影。

かなりナルシスティックなこの行為だけど、いつも写真を撮る係りの私は、バブーとの写真が悲しいほど少ない。

だからたまにはやってみたくなる。

理想は、大好きな川原亜矢子さんと愛犬ソレイユのほのぼの写真とか、映画「グーグーだって猫である」のキョンキョンとグーグーみたいなポートレートなのだけど、全然うまくいかない。

被写体そのものに問題があるのは置いておいて、本当はもっとソフトなふんわりしたイメージ写真を目指していたのだけど、このバブーの「やってられない」的な冷酷な眼差しが突き刺さる・・・。

何枚撮っても、バブーは何故か怖い顔。

きっと、わざと。

「飼い主たちの趣味に付き合わされるこっちはホントたまんないよ・・・

出た、バブーの本音!

そんなこんなの、今日はみんな勝手気ままなのんびり日曜日。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました