手作りわんこ服


←人気ブログランキングに参加中♪

この季節、体中の毛に雪球がくっついて大変なことになるバブーに洋服は欠かせない。

とはいえ、市販のものだと、なかなかぴったりのものがなくて、特に四つ足の服は、サイズ選びがとっても難しい。

大きすぎたり、小さすぎたり、これまで何度も失敗してる。

そんなことを悩んでいたら、公園で会うお散歩わんこ『さくら』ちゃんの飼い主さんが、手作りわんこ服のお店『custom-made M&S』(←詳細は店名をクリック)を開いていることが判明。

早速、お邪魔して、バブーがこの日着ているセーターを購入。

こういう手作りの可愛いニットは、ペットショップだとなかなか見つからない。

そして、次に購入しようと思っているのがコチラ↓(写真はお店のHPからお借りしました)

完全に一目ぼれして予約中。

背中についてる7個のお花がありえないほど可愛くって、バブーにめちゃくちゃ似合いそう。

近々試着させてもらいに行く予定だけど、一点ものなので、バブーが着れるかどうか微妙。

聞けば、ご近所のわんこたち、『M&S』さんのものがとっても多い。

いつもぴったりの洋服を着ていて羨ましいなーと思っていたけれど、試着もさせてもらえるし、オーダーメイドだもの、ぴったりのはず、と今は納得。

バブーのお友達のクッキーちゃんが着てるのも、バブーと同じセーターで色違い。

本当にキュートでしょ♪

サイズも測ってくれるので、ぴったりサイズで作ってもらえるし、それ以外の希望もしっかり聞いてもらえるので大助かり。

生地も選ぶことができるので、ウォーター・プルーフ生地でつなぎを2着オーダー。

散々迷ったけれど、今回は、『紺』系統で。

選んだのは、この日着ているチェック柄と、

アーミー柄。

雪の中で遊び回っても、手足が抜けたりすることもなく、

快適そのもの。

オーダーから2週間後、作ってもらったばっかりのつなぎで、雪を蹴散らし、元気に走り回るバブー。

足先だけは相変わらず雪球だらけで、とってもかわいそうなことになっているけれど、体は大丈夫。

中はフリース素材で暖かいし、何より撥水加工なので、お散歩から帰ったら、洋服を着たまま足シャワーが可能。

バブーの後ろには、ズラリ除雪車が待機中。

冬本番はこれから。

大雪のシーズンを前に、バブーも除雪車も冬道走行準備完了。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. かわいい!!!!
    さっそくお問合せしてきちゃいました♪
    オーダーでちょうど服が欲しいと思っていたので♪
    バブーちゃんに白いニットすごく似合いますね!!きっと!
    テリアちゃんて尻尾が短いからこういう腰のデザインがすごく
    栄えるのでうらやましいです♪♪
    購入できるといいですね♪
    どんなお洋服も着こなせちゃうバブーちゃんいいなー
    あと気になっているのが前掛け。。
    雨あがりにお散歩することが多いのであれば便利です♪

  2. >みみさん
    ホント、可愛いでしょー。
    オーダーで作ってくれるっていうのは、本当に助かりますよね。
    それにHPには出ていない一点ものの洋服もあるので、問い合わせをするときっと丁寧に教えてくれますよ。
    白いニット、絶対欲しい!と思ってますし、もしバブーにはダメでも、他のわんこにプレゼントしたいくらい気に入ってしまいました。
    前掛けは、あると助かりますよね。
    雨の日のお散歩帰りは、お腹のあたりが大変なことになっていますものね。北海道はこれから雪対策・・・・。かなり必死です。

タイトルとURLをコピーしました