お里が知れる・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、朝から好天。

絶好のお散歩日和。

わんこたちも、一斉にお散歩開始とみえて、あっちでも、こっちでも、

鼻キスの嵐。

バブーも日ごろのストレスを発散すべく、おおはしゃぎ・・・。

と思ったのもつかの間。

バブーの天敵、アイリッシュ・セターくんの登場でハッピー・モードは一変。

緊張感が走りまくる、わんこたちの空間。

高貴な立ち居振る舞いで穏やかそのものの彼はバブーみたいな子犬っこのことなんか、どうでもいいのに、バブーはとにかく彼に向かって吼えまくる。

気配を感じただけで、大騒ぎ。

嫌いなら近くにいかなければいいのに、わざと近くまで走って行っては吠え立てて、睨まれては慌てて戻ってくる・・・の繰り返し。

その点、イブちゃんは本当に賢い。

飼い主さんの背中にひょいっと飛び乗って、高見の見物。

まだ赤ちゃんのダップー(ダックス&プードルのミックス犬)、ピンキーだって黙っちゃいない。

ちびっこバブーに加勢すべく、ちっちゃな声でワンワン吼えてみる。

でも、飼い主さんに叱られると、ちゃんと黙る。

まったく手に負えないのはバブーだけ。

「だって、大きいわんこは怖いんだもん

って、まったく言うことを聞かない。

「お里が知れる」とはまさにこのこと。

飼い主として、今日も猛反省。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. おやおや?
    鼻キスでご挨拶をしている白いスピッツは
    ピース君ではありませんか?!
    バブ-ちゃん、大きいワンに果敢に挑戦ですね。
    女の子なのに勇気があるじゃないですか!
    【お里がしれる】だなんて、、、
    チャレンジャーなだけよね~っ。

  2. >まるさん
    こちらの真っ白スピッツくんは、ピースくんというんですか?
    とにかく漂白したみたいに真っ白で、薄汚れたバブーが、かなり恥ずかしかったです。
    バブーは、怖いもの知らずというかなんというか。
    臆病者で近くにいけないくせに、うるさく吼えまくるので最悪です。
    他のわんこたちは、バブーの吼える姿にびびっていたり。。。
    これもテリアの性格だとは思うのですが、うるさすぎて、スイッチが入るとたまりません。
    あっ、でも、くーちゃんやマイキーはうるさくない。
    躾・・・ってことですね。

タイトルとURLをコピーしました