年忘れ!


←人気ブログランキングに参加中♪

今年もあとわずか。

連日、気の会う仲間と集まっては「年忘れ」!

まずは、親友ミチコの家で部屋飲み。

ミチコとは、中学生のときからとっても仲良しで、これまで何度となくお互いの家で、お酒も食べ物も持ち寄りの「部屋飲み」を繰り広げてるけど、こう並べてみると、本当に年齢とともに食嗜好変わってきたなとつくづく。。。

つまり、この品揃え、どんな年齢層の人たちが集まってるか、簡単に想像がつく。

そして、この日は、近所に住む姉と札幌ファクトリーの「テルツィーナ」でランチ。

ほとんど間をおかずよく会っているけれど、共通の話題も多いだけに、2人で猛烈にしゃべりまくり。

ゆっくりお茶をしながら、甥っ子話で盛り上がったり。。。

夜は、以前同じ職場で働いていた女子5人が集まって、大宴会。

仕事のこと、お洒落のこと、結婚や恋愛のこと。

尽きない話題。

6時半にスタートして、お開きになったのは午前零時。

それでも、まだ話したりないくらい楽しくって、楽しくって。

今は、それぞれ職場も環境もバラバラだけど、相変わらずみんなパワーがあって、気遣い不要の飲み会は最高に面白い。

その中で、「脚本家」を目指して数年前に会社を辞めた元同僚が、最近、映画監督としてデビューしていたことが話題に。

ものすごくオーラというかパワーのある女性だったので、「絶対、何かやる」とは思っていたけれど、ちゃんと立派に夢を実現して、本当にすごいと思う。

彼女ほどの熱意と能力のある女性でも、きっと簡単なことじゃなかったと思う。

壁にぶつかって思うように行かず迷っているようだ、という話も風の噂で聞いていたけど、ちゃんとやってくれた!

そんな話を聞くと、元気が出る。

毎日、年忘れ!で元気出まくりの私とは対照的に、せっかくのお休みなのに、満足に遊んでもらえないバブーはかなりげんなり気味。

お出かけ準備をしている私を見守るバブーの寂しそうな顔。

ため息が聞こえてきそう。。。

すまない、バブー。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. どの飲み会も楽しそう♪
    後ろ髪ひかれる思いで、、(笑)表情が本当にため息ついてそー。
    めんこぃなぁ♪
    来年も楽しい記事楽しみにしてます~{ラブラブ}
    旦那さんと、バブーちゃんと、よいお年をーーー{バイバイ}

  2. 今年も、わんコと平穏に過ごした一年でした♪
    この時期はインフルエンザや風邪に要注意=3 ってなわけで、毎年、
    自宅でユルユルぅ~と過ごしています。
    ですが、
    「第九」を大音量で聴いていると、何だかアドレナリンが出るみたいで、
    妙に興奮気味=3 そこで、
    終わったはずの大掃除ですが、また掃除しちゃいましたッ(笑
    >ヨーキーちゃんの前髪リボン
    >一体どうやって結ぶんですか?嫌がりませんか?
    うちのわんコは、頭を触られると気持ちよさそうにじーッとしてます <伏
    毛が絡まないカラーゴムでまとめてあげています。
    そんなわんコも、当初はいやーん(>o<;)と嫌がったのですが、すぐに、
    前髪を結うと視界は良好!で うっとうしくない!ってことがわかったみたいです。それに、軽く頭皮と首をマッサージもしてあげるので、
    髪結いは楽しい事♪と思ってるみたいです(笑

  3. >しらたまさん
    バブーの「愛」に応えられないときが、本当につらいです。
    友達も大切だし、私も飲みたいし。
    でも、バブーには友達もいないし、飼い主しかいないから可愛そうで、まさに後ろ髪引かれる思い。
    気にしすぎもいけないんでしょうけど、まさかこんな気持ちになるとは、飼う前は想像もつきませんでした。
    年末年始はずっとバブーと一緒。癒されます。。。

  4. >かぁりーさん
    本当にこの時期、風邪やインフルエンザには要注意ですよね。
    年始休暇中の当番医と思われる近所の内科。
    通常見たこともないような数の人が訪れていました。
    大掃除に「第九」、アドレナリン放出で、はかどりそう(笑)
    バブーは頭を触ると、すぐに上を向いて、舐めようとしたり、手にあるものを見ようとしたり・・・とにかくじっとしていてくれません。
    根気良く、頭を触られるのはいやなことじゃない、ということを教えるしかなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました