さようなら、2008年 part2。そして、良いお年を!


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日に引き続き、2008年・後半を振り返り。

7月。

一大イベントは、お友達「ヒロちゃん夫婦」とわんこ連れ、ニセコ一泊旅行。

目の前に広がる雄大な景色に見とれるバブー。

8月。

北海道洞爺湖サミット(7月7日-9日)後、俄かに世の中エコ・ブーム。

スーパーではレジバッグが有料化。

いまやみんなが持ってるエコ・バッグ。

そんな中、ポールにもエコ・ブームが到来。

風力発電と太陽発電の壮大なプランを作り上げ、毎週のようにホームセンターで資材調達。

その頃の私はといえば、「エコ」ならぬ「エゴ」・ブーム。

飼い主のエゴ・・・。

これだけはやってはいけないと思いつつ、夏のセールで「わんこ用浴衣」を購入。

そんなの恥ずかしい!と嫌がるポールを説き伏せて、浴衣バブーと三人で行った思い出の「すすきの祭り」。

フレブル・蘭丸も思わずも見とれる可愛さだけど、絶対に目を合わせようとしないバブー。

なかなか仲良くなれない、タイプの違うこの2匹。

エボニー&アイボリーの組み合わせが、可愛かった。。。

9月。

ポールがずっと欲しがっていた、コンクリート・ミキサーがついに我が家に。

見たこともない物体に、「これは一体、何?!」と聞きに来る近所の人、続出。

「ご主人、いつも何作ってるの?!」という問い合わせも多数。

一躍、近所の人気者?いや、変わり者?に。

あっという間に過ぎて行く北海道の夏。

短い夏を楽しもうと、9月の終わりに、再びニセコ。

ポールがいてもまったく違和感のないニセコ。

海外から熱い視線を注がれているエリアで、コンドミニアムも建設ラッシュ。

冬のスキー・シーズンは、半分が外国人客らしいけど、今年は円高の影響が心配・・・。

10月。

後輩の結婚式で、高校の修学旅行以来の神戸へ。

素敵な船上結婚パーティーに酔いしれて、

ブーケを取り損ねたアラフォー・メンバーでディープな大阪も堪能。

その頃、ポールは着々と風力発電の作業を進め、

11月には完成。

少しの風でもくるくる回る。

ただ、問題は雪。

この冬の様子を見て、来年、実用化?!

そんなこんなで時は過ぎ、美しい紅葉に見とれているうちに、

季節は、あっというまに秋から冬。

クリスマスが過ぎたら、1週間で1年が終わる。

そして、今日は大晦日。

今年1年、ブログを見ていただいた方も

今日、たまたま見てしまった方も、

2009年が素敵な年になりますように!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. あけましておめでとうございます☆
    そういえば、eri-ponさんのブログを初めて見たのって
    いつだっただろう…なんて考えちゃいました。
    でも、あれはまだ日本に帰る前だったので、
    バブーファンになってすでに1年は経っていると思います。
    2009年も、たくさんのバブーが見られることを
    期待しております!!
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. >のんちゃんへ
    あけましておめでとうございますっ♪
    1年以上、お付き合いいただきましてありがとうございます。
    私も、のんちゃんの仕事、のんちゃんの恋、のんちゃんの人生、陰ながら応援しています。
    いつの日か、お会いできることを楽しみにしながら。。。
    2009年も、写真撮りまくります!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしく願いします。

タイトルとURLをコピーしました