今年もよろしくお願いします。


←人気ブログランキングに参加中♪

わんこの散歩に、盆も正月も関係なし!

お年玉で?!わんこを飼おうかどうか迷っている人は、心しておいて欲しい。

お盆休み無し。

正月休みも無し。

これが現実。

お餅とみかんでも食べながら、とにかく何もしないで、できることなら一歩も外に出ないで、のんびり過ごしたいお正月だけど、バブーはそれを許さない。

絶対許してくれない。

・・・というわけで、お正月気分を味わうべく、近所の神社へ、初詣がてらのお散歩。

いや、お散歩がてらの初詣。

おみくじを引いてみると、今年は、「小吉」。

いつもの年なら、間違いなく「なんだ小吉かよっ。ざけんなっ大吉なんて1個も入ってないんじゃないの?!」って心の中で思うところだけど、今年は違う。

暗い話の多い昨今、贅沢言ってる場合じゃない。

仕事があるだけで満足。

ポールとバブーが健康でいてくれて、家族が幸せならそれで充分。

小さくても「吉」がもらえるなら、それでいい。

ありがたい。。。

そんなことを思いながら、おみくじを読んでいたら、初詣に来た小さな子供たちが、木につながれたバブーの周りに集まってニコニコ楽しそうにしてる。

「可愛いーっ!」

「洋服着てるーっ!」

そんな中、ひとりの子が、

「ペンギンみたいっ!」

あたりを見回したけど、その子は明らかにバブーを見ながら言ってる。

「うさぎみたい」っていうのは、かなりの頻度で言われてるけど、「ペンギンみたい?!」。

どこが?!どんな風に?!

オネエさんに、いや、オバサンに分かるように教えてもらってもいいかな?!

って突っ込みたかったけど、新年なので止めた。

その子が傷ついたら困るし、旭山動物園でペンギンを見てきたばかりなのだろうと、勝手に納得。

だけど、どう考えてても、ペンギンには見えない。

でも、まっ、いいや。

その子にとっては、バブーがペンギンみたいだっただけだし、追求したって始まらない。

今年のモットーは、「気にしない!」に決まり。

それにしても今日の雪道はちょっと変。

大晦日の雨で、カチンカチンに固まった雪。

一見、ふわふわの雪に見えるけれど、バブーが歩いても足跡がつかない固さ。

だけど、人間だとズボズボ埋まって、かなり歩きにくい。

夕焼け空も、ちょっと変。

そんなこんなで、写真も変なものが撮れまくりで、今日は、いい写真がほとんどない。

それはそれとして、

改めまして、

今年もみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    なんて言っていたら、もう明日から仕事ですね。早かった。。。
    今年もブログを拝見するのを楽しみにしています。
    eriponさん一家にとってよい1年でありますように。
    (ちなみに、私の学生時代のあだ名はueponでした。
    下の名前はeriponさんと一緒です。名字がこれなので{笑}。)

  2. >Joyceさん
    あけましておめでとうございます♪
    本当にあっという間にお正月休みも終わり、すっかり普通に仕事の日々に突入です。。。
    下の名前一緒なのですね!びっくり。なんだかますます親近感沸いちゃいます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
    Joyceさんにとって素敵な1年になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました