蘭丸、乱入!


←人気ブログランキングに参加中♪

昨日は我が家でささやかな新年会。

招待客は、お友達のヒロちゃん夫婦と愛犬「蘭丸」。

まわしを巻いた小さなお相撲さん。。。

じゃなくて、可愛いフレンチ・ブルドッグ。

バブーと蘭丸は、もう何回も会っているけれど、なかなか仲良しになれなくて、蘭丸が猛アピールしても、

バブーは毅然とした態度で、無視。

それでも懲りない蘭丸が、バブーにちょっかいを出して、ときどき激しい争いに。

ぐるぐるうなったり、鳴き声をあげたり。

テリア系やプードル系のぬいぐるみみたいなわんこが猛烈に好きな私には、ブル系の「ぶさ可愛いさ」がなかなか理解できなかったけれど、何度も蘭丸と会ってるうちに、インパクトのある強烈な顔が癖になってきた。

とぼけた顔や、おかしな仕草。

愛嬌の塊みたいな蘭丸。

そんな可愛いわんこたちを見守りながら、

大人たちは、天然冷蔵庫でキンキンに冷やしたシャンパンを飲んで、

「UNO」で真剣勝負。

10回戦が終わる頃には、かなりペロン、ペロン。

ポールが優勝、私がビリ。

そんなに飲んだつもりじゃなかったけれど、お開きのあとは記憶なし。

洋服を着たまま、メイクもしたまま、コンタクトも付けたまま、ソファーの上で爆睡。

起きたら午前4時。

電気も消され、ポールもバブーの姿もない。

お正月休み最後の朝、リビングでひとり寂しい目覚め。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. あけましておめでとうございます☆
    新年会、楽しそう~♪
    もうUNOってどういうルールだったかも思い出せませんが(笑)
    フレンチブルドッグも可愛いですよね。
    こっちのテレビで、白いフレブルが出ている番組を見て以来、
    いつかはこういう犬を飼ってみたいと思っています。
    なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

  2. あぁ~、すごいボケてしましました{汗}
    もうすでに年始のご挨拶済んでいたのに、また同じようなことを
    かいてしまった~{汗}
    こっちはまるで普段の日と変わらなくて、
    意識していないとまだ年が明けて数日しか経ってないこと、
    曜日の感覚がすぐに抜けてしまうんです。
    いやはや、大変失礼しました!
    正月ボケってことで(笑)

  3. >のんちゃん
    嬉しい挨拶ですもの、何回だってOKですよん。
    フレブルって、日本では黒がやっぱり主流というか人気なのかもしれませんね、言われてみれば、白いフレブル、生で見たことないような気がします。。。
    白い犬、私ももちろん大好きですが、白さをキープするのが結構大変。ゴロゴロ遊びが好きなバブーは特に。
    すぐにグレー犬になってしまっています。
    でも、写真を撮るには、白い犬は最高。
    黒いわんこは本当に難しい。

タイトルとURLをコピーしました