激太り


←人気ブログランキングに参加中♪

年末年始、食べ過ぎ、飲み過ぎ。

焼肉にモツ鍋、お雑煮、おせち・・・、際限なし。

昼といわず、

夜といわず、

ただひたすら本能の赴くままに。

年明け早々、大好物のスープカレーもすでに3回も食べに行ってしまった。

もちろんこれで太らないわけがない。

気が付けば激太り。

体重に乗るのも憚られるほどの肉々しさ・・・。

こうなることは、簡単に予想されたはずなのに、この数週間、完全に理性を失っていた。

これだけのカロリー摂取量があれば、バブーとのお散歩程度ではまったく消費不可。

日々、着実に体内で蓄積を続けたカロリーは、今、爆発して過去最高。

若い頃は、「食べても太らない体質」だけが自慢だったのに。。。

人一倍食べていたのに、全然平気。

一晩たっぷり睡眠をとれば、翌日には元通り。

それが当たり前だったのに、いつの頃からか、何かが大きく変わってきた。

身長が170センチある私が太るともう大変。

「ジャイ子」!

小柄な人が太っても、ぽっちゃりしていて可愛いけれど、私の場合はそうはいかない。

思わず、銀座まるかんの「スリムドカン」に手が伸びる。

お金をかけて体重を増やして、お金をかけて体重を減らす。

なんたる無駄。

今日から粗食。

七草粥は作れないけれど、今日の夕食はしょうがとキャベツのスープのみ。

疲れた胃腸を休めなくちゃ、というより、張り切りすぎてる胃腸を落ち着かせなくちゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. いつも楽しく読んでます!
    ところで、eriponさん、170cmもあるんですね{ハイヒール}
    ステキです。
    私も相当年末飲み食いしました。
    年末だし仕方ないかーと思ってましたが、
    近頃は新年会の予定が増加中!
    結局、年中なにかと理由をつけては飲み食いし続けてる気がします{だるま}

  2. eriponさん、あけましておめでとうございます!
    私もお正月、無制限に食べていたら、服もきつく、体が重くて大変です。今週は夜粗食にしようと思って頑張っています^^
    夜抜きは痩せますよね~。
    ところで、先日は突然のご連絡で失礼しました。
    また今度帰省した際にはご連絡させていただきます♪
    親戚の家が北大の近くにあるので、picanteのスープカレーを食べたかったのですが、食べれずに帰ってきました。
    今度また札幌に行かなければ!
    今度お勧めのスープカレー屋さんあったら、教えてください。
    スープカレーの話が主になっちゃいましたが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。またいろいろお話したいですね^^
    今年はいい報告ができるように頑張りまーす{ラブラブ}

  3. 遅くなりましたが、おめでとうございますぅ~~~♪
    今年一年、eri-ponさん、バブーちゃん、そしてポールさんにとって
    良い年になりますように!
    >気が付けば激太り
    ”摂取カロリー=楽しい時間” (笑
    できれば、
    同じくらい楽しみながらベスト体重に持っていけると嬉しいですね~
    >スープカレー
    相変わらず、何て美味しそう♪
    私も、うちの正月定番「本格ドライカレー」を食べましたよん!

  4. えぇ~、eri-ponさん、170cmもあるんですか!
    かっこいい~{ラブラブ}
    以前、バブーを抱っこしたeri-ponさんの写真を拝見した際、
    ドリカムの吉田美和ちゃん似の小柄な方だとばかり思ってました。
    わたしも12月からダイエットとして、
    毎晩なわとびやってるんです。
    しかも、サウナスーツ着て(笑)
    毎晩滝のように汗をかいてスッキリ気分を味わいつつ、
    朝晩の体重もグラフ化して励みにしているせいか、
    3日坊主のわたしが誰に言われなくても1ヶ月以上続いています。
    今のところ、体重は2キロ減で
    数字的には大したことないんですが、
    おなか周りはスッキリして、きつかったジーンズも今は問題なし☆
    ダイエットは女性の永遠のテーマですよねー。
    一緒にがんばりましょう!!

  5. >Rikoさん
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    そうなんですよー、身長が高いので、横幅だけは広げないようにしないと。
    私も年中、何かと口実を見つけては飲み食いを続けていますが、さすがに反省。
    親しい友人たちと飲んだり食べたりすることほど楽しいことはないですからね。。。楽あれば苦あり。

  6. >yukarinさん
    あけましておめでとうございます。
    先日は、会えなくて本当に残念!次回の帰郷をたのしみにしています。
    北大そばのpicante、実は、数年前にここで食べたのがきっかけで、スープカレーにはまりました。
    その頃は、まだスープカレーがそんなにメジャーじゃなかったので、わざわざ車で行ったりしてました。
    次回は、そこで是非、食べましょう。絶対お勧めのお店です。
    それでは、嬉しい報告、楽しみにしていますね!

  7. >かぁりーさん
    あけましておめでとうございます。
    「摂取カロリー=楽しい時間」、ってまさにその通りですね。
    楽しいことがあればあるほど、体重増加。
    今は、毎晩、しょうがとキャベツのスープで体重減に励んでいます。
    1、2キロ太るのはあっという間だけど、体重を落とすのは本当に大変。。。
    そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

  8. >のんちゃん
    写真から伝わるイメージって、違うものなんですねー。
    小柄どころか、かなりの大柄で、吉田美和ちゃんと同じなのは、おでこ丸出しのひっつめヘアくらいです(笑)。
    実は、私も1月1日から、ネットで見つけた体重管理日記をダウンロードして、地味に記録を開始しました。
    続けられるかどうかが問題ですが、今回ばかりはかなり切羽詰ってるので頑張りますっ!
    のんちゃんの言うとおり、ダイエットって、女性にとっては、永遠のテーマですね。

タイトルとURLをコピーしました