お仕置き


←人気ブログランキングに参加中♪

バブー、お仕置きっ!

また、リビングのカーペットにおしっこ。

休日明けに多い、「飼い主に構ってもらいたいためのトイレの失敗」。

何日もの間ずっと一緒だった分、お正月休み明けは絶対やるな、と思っていたら、案の定。

私が仕事に行って、ポールが外で雪かきしている間に、しゃーっ、としていたらしい。

しかも、失敗する場所が、いつも大体決まっていて、ソファーに座るためには必ず歩かなくちゃならない場所。

だから、濡れているとわかっていても、何度もその上を歩いてしまう。。。

そして、もうひとつ、休み明けのバブーの変化。

今までは、自分用の椅子で布団にくるまって寝ていたのに、休み明けから急にベッドに一緒に入ってきて、私とポールの間で眠るようになった。

ここ数日、かなり冷え込みが厳しくなったせいもあるけれど、きっとそれだけじゃない。

ただ寂しくて甘えているんだと思う。

小さい頃から、「超」のつく寂しがりやで、

2歳半になった今も変わらない。

ホワイト・リトル・シャドゥ。

でも、もうすぐ3歳。

寂しいからって、いつまでもおしっこを失敗されたらたまんない。

現行犯じゃないから叱ることはできないけれど、お仕置きしなくちゃ治らない。

とはいえ、私にできるお仕置きはこんないたずら↓程度。

今週末は、また3連休。

連休明けは、今から失敗覚悟。

バブーの攻撃をかわすため、バスマットもキッチンマットも、マット類はかなり前に撤去済み。

バスマットやキッチンマットはなきゃないで平気だけど、リビングのカーペットだけは、さすがにこの時期、必要性を感じる。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 「胃液」もカーペットには大敵じゃないですか?
    なかなか頑固な汚れです=3
    うちには絨毯はありませんが、
    ホットカーペットとこたつがあるので、丸洗いできる物を使ってます。
    それに、女の子だと、「生理」対策も必要になりますね~

  2. >かぁりーさん
    「胃液」、確かに対敵ですね。色も黄色くなっちゃうし。
    「胃液」を吐きそうな気配がすると、フローリングのところに誘導して吐いてもらうようにしてますが・・・。私がいないときだとそうもいかないので、要は洗えないマット類は禁止です。
    バブーは女の子だけど、1歳になる前に手術済みなのでその心配はないのですが、おしっこ問題は解決に時間がかかりそうで、悩みの種です。

タイトルとURLをコピーしました